店長が必死にかける集客、パフオーマンス   

Meimeiさんへ


今日の記事、昨日の記事、両方共興味深く拝読しました。
昨日の記事は、本当に分りやすい説明で参考になります。
普通店以下の店舗は、スタッフや店長が
如何にして店舗に手間を掛けるかが重要ですね。
子は育てた様に育つ!と私の名言(大笑)がありますが、
店舗も同じで、店舗は育てた様に育つ!です。
善いも悪いも育て親次第ですね。

***********************************


★「子は育てた様に育つ!と私の名言(大笑)がありますが・・・」


いつも、やんわりと、意味ありチェックに勉強させられています。
必ず、オチがあって・・・
今回も「私の名言(大笑)」なんて、落として持ち上げる手法には
ユーモアが滲んでいてコメントに励まされたりしちゃってますよ。

「店舗は育てたように育つ!」の通りでして、
数日前にも普通店以下の店舗が決起しました。
悲観、苦痛、破綻の危機から脱出しようと最後の賭けに出ました。

おカネもないから、新台も買えないので・・・
新台を入れ替えないでオープン!?しました。
短期間で威力を誇示するために
「今でなければ口コミ作戦」を展開中です。
今でなければという必然性をつくり出すことで
瞬発力の仕掛けに走り出してまだ、数日!
今日が作戦的ヤマ場です。
育てたように育ちますように・・・
今日からカレンダーも変わり
春めいてきましたね。
店舗に春が来ることを祈って、、、

以下、その店舗と人物の特定しない制約条件でご紹介させていただきます。


***********************************************




ある店長が必死にかける集客、パフオーマンス
「魅せられる真心と演出 春の祭典、あなたの採点」


参考

地域 北関東
台数300ほど
単独店舗
スタッフ全員がお客さまのタバコの銘柄と
飲み物を20数人も覚えて対応するお店。




作戦プログラムの一部分を抜粋したものですので、
仕掛けの仕掛けまでは至っていませんが・・・



1.さびしい場所に誰も来ない。楽しい雰囲気を演出しよう。大げさにやること。
 お客さまをビックリさせよう。手段が非常識なほどライバルに勝てる。 

●大きなアクションの変形バージョンアップ
(1)声かけ
玉箱 等価ですから8.000円ですね!
(2)マイク
本日より「あまデジ」コーナは同価交換営業になりました!


●「どきどきゾーン」をお客さまの記憶に働きかける
プラカード 
鐘を鳴らしてマイクを使って演出





2.スキンシップ作戦で癒しのおもてなしだ!

●声かけ
 例)「入試したんですね」「あかちゃん、産まれたんですね」

●客さまの困っていることにスピーデイーに対応



3.わたしのフアンと呼べるお客さまは何人か!


 お客さまの便利さを追求せよ。お客さまは便利なところにリピートする。
 もっとも便利な場所にいながら、もっとも不便さをあたえて帰えしてしまうのはなぜ?
 そして、今までの問題はこれらに挑戦する人がいなかった。過去はこれで負けた。
 この仕掛けでチャンスをつくろう。





4.店長の声「好材料といえば・・・」
 お客さまがアマでじコナーは2倍に伸びた。
 滞在時間長くなった。
 1パチ専門店から各足が移動している。



 明日から次の入れ替えまでが正念場!
 そこが連動したらほっとするのだが・・・

 店長!
 いまは、つらいけど店長だけがたよりなんです。


 魅せられる真心と演出の仕掛けが
 春の祭典になりますように・・・




****************無料相談室****************


いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…              
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。

ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
 事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp


店長の集客パフオーマンス!?・・・↓ポチッと!
きっと芽が出る!! ↓ポチッと!


だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ
[PR]

by pyuaraito | 2009-03-01 12:34 | 弱小ホールの悩み

<< 店長のコメントのコメントですが・・・ 2月目標達成のための課題とその方法 >>