●『俺の挑戦』 店長バージョン ●   


ある店長から寄せてきた挑戦状を紹介する

************************************
●『俺の挑戦』 店長バージョン ●


■目指すは 『地域一番店』 (現状で●●●を越える)



その為には?
■人財力を上げる。=金はなくとも、人財力は上げられる。
金はなくとも工夫すれば何でも出来る。
工夫は人の知恵から生まれる。
人財力のアップは、そのまま飛躍につながる。



その為には?
■スタッフ全員の能力アップ



その為には?
■スタッフ全員の 『やる気』 のアップ=
 『やる気』 が生まれれば何でも出来る。

   
 
その為には?
■まずは、主要メンバー8名の 『やる気』 アップから
 (見本となってもらう為にも)
(藤沢、小田、原山、大山、桑原、栗本、松本、戸越)



その為には?
■特に幹部3人に的を絞る。 (見本中の見本になってもらう為にも)



その為には?
■もちろん自分が見本となる=
但し、これは全て私がやると言う事ではない。
むしろ、やらない事である。それにより、『やる気』 を引き出す。
  但し、テンションだけは誰にも負けない覚悟で!

■そこで私の強化月間中の 『俺の挑戦』 は自然と決まる。

■スタッフ全員のやる気1ランクアップ。
■8名のやる気2ランクアップ。
■幹部のやる気3ランクアップ。
■主任のやる気4ランクアップ。



● この挑戦への背景として・・・
当店の最大の弱点であり、私の最大の犯罪とも言えるべき事は、
次の世代とも呼べる幹部が育っていない事にある。
これは今まで、気付いていながらも、
気付かぬふりをしてやり過ごして来てしまった。
また酷い時には、自分の罪さえ隠し、自分のせいではなく、
幹部自身の責任だと責任転嫁さえしてきてしまっていた。
最近になり、やっとこの罪に気付き、
私なりの挑戦をし始めてはいるのだが、
遅すぎたのか?
慣れていないのか?
戸惑いがあるのか・・・? 


★徐々に成果は出て来ているのだが
イマイチスピードに欠ける部分が見受けられる。

★イヤ!この原因は、やはり私自身の中に何処か、
甘えが存在するのではないだろうか? きっとそうである。

★そこで今回、強化月間という良いキッカケをいただき、
自ら皆へ提案した。自ら提案する事で、自らを追い込み、
プレッシャーをかける事で、自分のえから脱却するのだ。

★よって今回のこの強化月間は各々の戦いであるのと同時に、
私自身の自分の甘えとの戦いでもある事の方が大きいのである。
そして、自ら戦う事で自身の甘えから脱却し、
幹部が成長へのキッカケ作りができ、心の好循環を始めた時に初めて、
この強化月間の目標が達成されたと言えるのである。と考えている。





■ 約束 (自分の中でのルール)

  ● 店長ははやらない。やらせる事に専念する。
  ● 店長テンション300%アップ。テンションは誰にも負けない。
  ● 強化月間の全員の完走の為のフォローに廻る。
  ● 強化月間中の追いつけない者を見逃さない。
  ● 率先して大きな声、率先してあいさつする。
  ● 自ら率先して期間中ルールを厳守する。
  ● 「ごめんなさい。」 「ありがとう。」 を素直に心から言う。
  ● 特に出社して一番のテンションには要注意!






・・・!****************無料相談室****************


いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…              
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。

ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
 事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp


店長の俺の挑戦状・・・!?・・・!?・・・↓ポチッと!
きっと芽が出る!! ↓ポチッと!


だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ?・・・↓ポチッと!
きっと芽が出る!! ↓ポチッと!


だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ
[PR]

by pyuaraito | 2009-03-21 11:33 | 弱小ホールの悩み

<< 「親切が癖」になるまで「親切競争」を 店長と班長に悩む、中四国地方の... >>