酔っぱらった! コーヒーとココアで5時間!?   




酔っぱらった! コーヒーとココアで5時間!?




1.人生初のできごとである


先達て東京駅の丸の内を出たあるビルの一角。
コーヒーに相手はココア・・・
大丈夫かなァ~コーヒーで酔えるかなあっと。

話が弾む、はずむこと。
お互いの関心事について
話は尽きない。


お互いのパチンコ人生物語は続いた。
彼は店長やオーナーたちの悩みに耳を傾けて、
ひたすら、その解消につとめて、ものすごい元気をあたえている人物。
パチンコ必殺仕事人といっては大袈裟になるかも知れないが、
彼のために生き返った店長やオーナーが数百人はくだらないだろう。


彼の店長時代の成績は数十店舗あるなかでも断トツでトップ。
しかも後からの新人店長が前からいた店長を抜いていく・・・
みんなの嫌がらせや足を引っ張られる日々が生殺しのように続いた。
結局、彼はやめた。
会社は惜しい人材をなくしてしまったのだ。





2.集中的にやったことが今の決め手になっている!


人は見た目が9割といって決めつけてしまうが・・・
だとすれば、私なんかはいっぺんで失格な部類なのかも知れない。
ひとは中身が9割を証明するかのような彼の笑顔。
満面にみちた笑顔からは匂いやさしい品格が現れる。

そんな彼にも沈痛な時期があった。
この業界に入る前の仕事で
思うように成績があがらない時のこと。



成績を妨げているのが世間知らずの自分にあったと、
気づいた時から毎日のように集中的にやったことがある。
それは、あらゆる雑誌を買いまくって、
政治や経済、文化や芸能を体の奥に届けるように・・・
我武者羅に読み畳むように・・・

週刊現代、週刊ポスト、週刊大衆、週刊朝日、週刊読売、週刊毎日・・・
朝日、読売、毎日の3大紙とそれぞれのスポーツ紙面の隅々まで、・・・
プレジデントなどの諸雑誌などにも、
目を配ること2年半ほど。


数は減ったけど今でもそれを継続している。
集中的にやったことが今の決め手になっている!
それから成績もどんどんと上がって行ったという。
それで情報収集の整理をおこたらずに、適正な判断をしている。
彼の切り口はいつも鮮やかで痛快さがある。
某、有名雑誌の論点の突っ込みは、彼特有のものがある。





3.コーヒーで酔っぱらった!


前川ブルースではないが「再会」の鼓動が鳴り響いていた。
東京駅八重洲口の銀の鈴。
初対面であるのに、再会のような恋しさを胸にしめていた。
生き別れの兄弟の数十年ぶりの出会いか、
それとも愛し合ってもどうにもならずに別れた恋人なのか。
タカが、男同志の出会いなのに・・・
本当に心が躍った。


会う前からである。




業界の低迷店舗を憂いしてやまない彼の、
興奮と熱意に酔ったのか・・・
下戸の彼につられて酔ったのか。
延々と5時間・・・
コーヒーとココアで酔うなんて!?

帰りの電車のなか、
もう一度、コーヒーで酔わせてください・・・と、
つい、お願いしてしまった・・・
ひとり笑いが堪えられなかったのか
あれから2時間半の帰路は弾んでいた。



酒好きな私にとっては信じられないできごとである・・・



・・・!****************無料相談室****************


いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…              
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。

ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
 事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp


酔っぱらった! コーヒーとココアで5時間・・・!?↓ポチッと!
人気ブログランキングへ?・・・↓ポチッと!

きっと芽が出る!! ↓ポチッと!



だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ
[PR]

by pyuaraito | 2009-04-08 14:52 | 弱小ホールの悩み

<< 連鎖するトラブル・・・キレるホ... 気づきのレベル >>