2.自称、パチプロ。M店フアンクラブ代表の要望書*地中海   


2.自称、パチプロ。M店フアンクラブ代表の要望書*地中海



連絡が遅くなりました。
私の携帯には、各パチンコ店のイベントメールをはじめとして、
仕事のメール等を含めて1日に200件近くのメールが入って来る為、
店長さんからのメールに全く気が付きませんでした。
昨日の夜、メールの確認作業をしていて、
店長さんからメールが来ていたことにはじめて気が付きました。
返信が遅くなって、申し訳ありませんでした。







さて、「海」についてですが..
海シリーズは全体的に粗利率が低い傾向にありますが、
そのぶん、他機種とは違い確実に粗利が取れるというお店としては
最も信頼のおける利益の主軸となりうるメインの機械です。
次の「地中海」に関しては、私が予想していたよりも
M店に比較的に早めに入ることがわかり安心しました。
(店長さんの交渉力のおかげですね)


ではご質問にあった沖縄についてですが、
現在も潜在的な稼動人口は非常に高い機械です。
ですが、実は私の当初の考えとしては、
次の新しい海が出るまでと考えておりました。


つまり、最初の考えとしては、
4コースの海の稼動を次の「地中海」が入るまで何とか持たせたい。
繋ぎ止めておきたいとだけ考えていたわけです。
大海は稼動がついておりましたが、問題は沖縄でした。
※その時、私には明らかに稼動が悪いように見えたのです。








そこで、私は沖縄専門の常連客である、
松尾さんを筆頭に遠藤さんや中島さん、多賀さん、杉本さん、
西野さん、岸さん、多喜さん、矢木さん、前田くん、入野くん、
藤田さん、松田さんら13名にすぐに連絡を取りました。
(少し悩みましたが、後々、伊藤さんも呼ぶことにしました..)


とても気持ちの良い人たちですから私から連絡が来れば、
なんだかんだ文句を言いながらも都合をつけてM店を覗きに来てくれます。
理想としては、そこに箱を高々と積んだ
私が待っていればもっとカッコ良かったのですが(笑)
甘くしてくれていたのに、
中途半端な出玉アピールしかできずにごめんなさい。
いずれにしても、次の海が入るまで沖縄の稼動を上げることで
4コースの海の稼動を少しでも安定させたかったというのが私の本音です。


しかし、意外にも沖縄の機械力は強く、
私が呼んだお客様以外にも、
少しずつ沖縄を打つお客様が増えてきました(サクラ効果?)。
心配していた沖縄が大海の稼動を越えていたように感じる時さえありました。


こうなってくると、新しい海が入ったとしても、
何台か残しておけば下手な機械なんかよりは売りがつくんじゃないか..
とさえ考えるようになってきました。
※例えば10台残したとして、「地中海」があるにも関わらず、
エヴァやキン肉マンよりも稼動がつくようであれば残すべきですが・・・

考えてみれば、ハイパー海のような失敗はさすがに無いとは思いますが、
「地中海」がお客様に100%受け入れられるかどうかは現段階ではまだわかりません。


そいうこともあって、
私の考えは次第に沖縄を何台か残した方が良いのでは?
という考えになりつつあったのですが・・・


しかし最終的な見解としましては、
意外かも知れませんが沖縄を撤去し、
新しい海である「地中海」に全て入れ替えるべきという結論になりました。





つづく


*******!?*******!?*******


★沖海専属の常連客に呼びかけて
今後の地中海を関連して海の集客に
専念するパチプロさんは、店側の味方ですね。
ちょっと、誤解していました。
この常連たちをフアンクラブに網羅して特化する手立てができましたね。
稼働低迷店では一律化したマンネリ会員制度では集客に限界があります。
よい、キッカケとなることを祈っています。



自称、善良なパチプロであり、愛好会代表とフアンクラブの組織に向けて模索をしている、ある店長から突然にメールが届きました。それはA4サイズで50ページにも及ぶもので、真剣なホール活性化の葛藤の物語のようでした。原文の掲載をすることで、誤解や偏見を招きかねないのは、承知しながらも現場の真意をお伝えしたい一心から、少しでもご参考になればと思い切ってみました。店長のお断りを得てのことですが店長の名前と店名、自称愛好会代表の個人名など削除してあとは原文のまま、掲載しています。


覆面やスパイ調査ではありません。稼働低迷店のフアンクラブをつくることで、稼働を定着させていく方法には数々の実例があります。お気軽に相談ください。




!****************無料相談室****************


いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…              
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。

ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと、お問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
 事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp


2.自称、パチプロ。M店フアンクラブ代表の要望書*地中海・・・・・↓ポチッと!
人気ブログランキングへ?・・・↓ポチッと!

きっと、芽が出る!! ↓ポチッと!



だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ
[PR]

by pyuaraito | 2009-07-08 23:04 | 釘の家庭教師

<< 4.自称パチプロと海の集客騒動 自称パチプロ、愛好会代表との会... >>