イベント:夫婦の日をお勧めします!   


イベント:夫婦の日をお勧めします!







1. 無関心、無策、無感動な日々


イベントがその後の引き金になっていない。
その機種、その日だけが伸びて、
次の日はその機種、次の日も落ち込む現象に、
頭を抱えて数年の月日が平気で過ぎ去っていく。
平気というより、店舗の試行錯誤をヨソに
無情に流れていくのを見ながら
溜息をつくのは私だけではないだろう。
それとも、無関心で無策で無感動な日々が
今日のようなイベントのマンネリをつくってしまったのか。
憂慮しないではいられない。

メーカーや大型店舗の入替旋風に影響されて、
三洋祭とか京楽祭が全国にはびこっているが
割数だけが喰われて次につながらないでいる。
惰性を打破するには周りにないことをすることに尽きる。









2.例えば、夫婦の日〔22日〕をお勧めする


①なぜ、夫婦の日なのか。
 わかりきったことだが、もう一度ふり返ってみよう。


・若い人より消費金額が多い
・一端、信用をすれば店舗の主役になって、
 浮気をあまりせず稼働の安定に寄与する。
・若いお客は新しいものに敏感で尻も軽く、
 目先を追っかけては遠出も頻繁にするためアテにならない
・だから稼働低迷店では尚更、年配客が集客の主導部隊になければならない。
・22日は給料日前で財布の中身も軽い時に還元して、
 25日までの連結作戦でつないでいく。
 そうすれば、給料日後は返してくれる。
 これは、放出と調整の原理原則でもある。




②年配客は業態で遊ぶフシがある


若年層は機種好みを優先する気配がつよい。
新台入替やイベントなど・・・
年配客は機種好みに激しく流動しない。
一端、決めたら執着度があって動かない。
よく、観察して見てください。
例えば、「新台入替の日に動かない客層」という、
テーマを掲げて見るのも自店の新しい発見があるかも知れませんね。
年配客は業態で遊ぶフシがあって、
そこに居心地がよければ、再来客のツテになる。




③方法は色々だ!


地域や客層、店舗の事情はそれぞれに考慮してもらいたい。
事情を考えながら、変形バージョンをつくって見てはどうか。
私より創造性豊かな皆さんの英知を集結しよう!  

・一般にいうと「22日は夫婦の日!」
・「2のつく台」
・夫婦限定おすすめ台、夫婦限定優待機種、夫婦限定時間など、
 また、その3要素の組み合わせを絡ませたら、
 自店独自っぽいのが見つかるかもね・・・
・ここで、大事なことはあまり横に広げないで、
 縦にしぼり込んでいくことだ。そこに自店の特徴らしき
 味が浮き出てくるだろうと思うのです。











3.数少ない共通の楽しみだったのに・・・

「自分を探しに来てくれたんだろう。
言うことのない妻だったのに。信じられない」
清治さん(61)は最愛の妻の悲報に唇を震わせた。
数少ない共通の趣味。
一緒に自転車でパチンコ店に行くのがささやかな楽しみだった。

混乱する現場で自転車もどこにあるか分からないまま帰宅。
しかし、帰ってくるはずのヤエノさんがいつまでたっても帰ってこない。
不安になって出向いた此花署で遺体と対面した。
「自転車をみて、自分が店の中にいると思って
探しにきてくれたに違いない」
清治さんは言葉を詰まらせた。


こんな報道が全国を震撼させた。
居た堪れない気持ちが走る。
このご夫婦のように、夫婦で通える店も少なくなった。
だから、本当に楽しめる夫婦のお店があったらなあ・・・と。
ご夫婦の供養に[夫婦の日]をお勧めしたい。
幸せなご夫婦のパチンコカップルを崩壊させた大惨事。
2度とあってはならないことを願いながら・・・






!****************無料相談室****************


いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…              
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。

ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと、お問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
 事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp


イベント:夫婦の日をお勧めします!・・・・・・・・↓ポチッと!
人気ブログランキングへ?・・・↓ポチッと!

きっと、芽が出る!! ↓ポチッと!



だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ・・・・・↓ポチッと!
人気ブログランキングへ?・・・↓ポチッと!
[PR]

by pyuaraito | 2009-07-16 16:50 | ないないづくし戦略

<< 7.自称パチプロのボヤキ:小さな人間 体感温度+2度=ホールの適䨄温... >>