マネージャーの交代劇   



マネージャーの交代劇



1.不正のマネージャー

コインの補充する時にお客にながしていたのだ。
ひと箱、ふた箱、み箱と毎日エスカレートした。
社長の相談にすぐこの場で辞めさすべきだという、
私の忠告に、後がまがいないので社長は躊躇した。
すぐに辞めたらホールが機能しなくなるということだ。
そしてマネージャーについてやめるのが
何人か出てくることの心配をしていた。
思い切った賭けがよかった。
「マネージャーについて辞める人はかまわない」と公言した。






2.社長のあまさ

後任をつれてきたが、それでも社長の態度は煮え切らない。
社長とは長年に渡って腐れ縁になってきたので、不正を裁けない。
居直ってきたので尚更にきつく言えない。
社長を後追いするのには大変な思いをした。
やめさせるのを私が担当してもらえないかとか、
不正については辞めさせるならばなしにしようとか・・・
それじゃ、それに加担しなかった、
まともなスタッフのフオローとかどうしますか・・・
シメシがつかないのではというと・・・
アタマをかかえてしまうんですね。
社長、そんなことで何が務まりますか。
社長が自分の口で勧告することに意味があるのです・・・と
この時から新人の育成と幹部教育が始まった。
釘師も3人育成した。
成績は活気づいて行った。



陣痛期が成長のはじまりであった。





****************無料相談室****************


いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…              
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。

ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと、お問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
 事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp


社長のハンマーを店長に譲ること!!・・・・・・・・・・・・・・・・↓ポチッと!
人気ブログランキングへ?・・・↓ポチッと!

マネージャーの交代劇!! ↓ポチッと!


だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ・・・・・↓ポチッと!
[PR]

by pyuaraito | 2009-08-29 14:09 | ないないづくし戦略

<< 主任とのあいさつ 社長のハンマーを店長に譲ること! >>