400台を超える1パチは90%稼働の盛況ぶりだが・・・   


400台を超える1パチは90%稼働の盛況ぶりだが・・・





1. 400台を超える1パチは90%稼働の盛況ぶりだが・・・

▲連休の真っただ中の3時頃。
400台を超える1パチは90%稼働の盛況ぶりだ。
回転数は保留玉1~2個。
1パチで33個交換なのに、等価交換の営業が通る!?
貸玉が1.000個でもまわらなければ、話にならない。
シルバーウイークデーのピーク時のこと。
まあ、とんだシルバーってことで・・・
大いに首を傾げてしまった。


▲連休明けの動向が気になって、
今日も3時に足を運んでみたが60%の稼働をしている。
釘をあけていた。
スタッフに聞いて見た。
換金率は?
100円で156個ですと戸惑いながら返事があった。
それじゃ、ひと箱、いくらになるの!?
答えられない・・・
それでやめた。
「ありがとう!」といって、多少委縮気味のスタッフに、
丁寧な礼をしたら、ほっとしたのかニコッと笑顔が・・・





2.機械音だけが淋しくこだましてくる

▲しかし、貸玉4円のコーナーは連休でも、
1パチの倍以上の台数が20%の稼働をしていない。
周辺店舗はひとごみで、うなっているのに・・・

お客のなかでは、
誰もいない島で、ポツリと、ひとり座って打つパチンコは、
機械音だけが淋しくこだましてくるものだ。
「くるくるくる~」「ひょろひょろひょろ~」っと、
つかみどころのない不気味な音にも聞こえる。
地方の郊外の閑散とした店で見掛ける景色とは、
また異なる独特な空気がやる気を削いでしまうのだ。
繁華街のざわめきの絶えることのない店舗に一歩踏みこむと、
でっかなコンクリートの壁にぶつかって、
50~60台のなかで一人、ハンドルを握っている姿が冷たく感じる。
台から跳ね返ってくる機械音となると、
不思議なパチンコ異次元の世界が浮かんで、とても地に足がつかない。





3.ここでは勝負する気にならんよ

▲中大手といえども安泰ではないとは、
このような現状を評していうのだろうか。
お客さまの本音はアンケートには書かれない。
無視していかなければよいだけで、わずらわしいことはしない。
しかし、わたしはお客さまの数々の声を耳にしている。
パチンコしている仲間だから、
店舗との関係でいつもくすぶっている敵対的矛盾がないのだろう。
屈託のない話で盛りあがる。
とにかく、ここでは勝負する気にならんよ。
3万円を儲けるのは至難のわざだよ。
3万もつっこめば取り戻せる気がしない。
0回がおおい。
なかなか掛からない。
シメすぎだ。


▲出玉は2箱で3.202個。
換金したら、2.100円。
消費金額は5.000円。
負け率は2.5倍になっても、
消費金額の負担がない。


▲でも、儲けることを想定したパチンコにはほど遠い。
1パチも6.000件になろうとしている。
飽和状態で苦しい場面が取りざたされている。
低貸だけに傾斜した時代にも、
まもなく幕引きがやってくるようだ。





****************無料相談室****************


いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…              
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。

ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと、お問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
 事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp


ぽちっと一発!?・・・・・・・・・・・・・・・・↓ポチッと!
人気ブログランキングへ?・・・↓ポチッと!
400台を超える1パチは90%稼働の盛況ぶりだが・・・・・・!?~↓ポチッと!


だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ・・・・・↓ポチッと!
[PR]

by pyuaraito | 2009-09-27 11:06 | 釘の家庭教師

<< 割引券騒動~~~!! 機種の中の絶頂の場面がもったい... >>