魔法の布巾   

営業中の定期灰皿清掃中の事でした。

「失礼します。そちらの灰皿…。ハイ!ありがとうございます♪」

「失礼します。そちらの灰皿…。あっ!確変中ですね♪ がんばってください☆」

「あんたが声かけると確変終わるから声かけんでぇー!あっち行ってぇー!」

『げぇーホントかよ?八つ当たりかよ?でもちょっと凹むなぁ~…。』と思いながら
「すみません。相性悪いみたいですね。直ぐ行きますから灰皿だけ失礼します。」

こんなやり取りを繰り返しながら海物語のコーナーに入った時の事でした。

「失礼します。そちらの灰皿…。ハイ!ありがとうございます♪」
「すみません?ガラスがちょっと汚れてますね?拭いてもよろしいでしょうか?」

「私じゃないわよ!」

「前の方が興奮してですかねぇ~?拭いてもよろしいですかねぇ~?」

「お願いするわ!」

「ハイ!ありがとうございます!」

拭いていると…。
「あっ!リーチだ!」

「ちょっとおまじないでパワー送ってみますねぇー!」←(もちろんとっさのアドリブです。)

それまで縦に拭いていた布巾を横方向に拭き出す…。

「あっ!魚群!! マリンちゃんが…。えっ!ホント?やだヤダ!止まってぇー!」

「ウソー!ホントに当たった!ありがとう!」

『うわ!スゲェー!ホントに当たっちゃったよ!』と思いながら…。
「良かったですねぇ~!おめでとうございます。」

すると隣のおばちゃんが…。
「ねぇ~?私のも拭いてよ!当ててよ!もう3万も使ってさぁー・・・・・。」

「当たるかどうかは分かりませんが…?でもやってみますか?」

「やって!お願い!当てて!」

「とにかくやるだけやってみますね?」

また横に布巾で拭き出す…。←(この時ばかりは真剣に当たってほしいと念じました(笑))

「何よー!ちっとも当たらないじゃない!リーチも…。もういいわよ!あっち行って!」

『さすがにこんなミラクルは2度起こらないよなぁ~?』と思いながら…。
「すみません。おかしいですねぇ~?パワーが足らなかったっすかねぇ~?一緒に念じてくれました?」

「そんなもん信じてるわけないじゃん!もうあっち行って!」

「はい…。すみません。」

「失礼します。そちらの灰皿…。ハイ!ありがとうございます♪」
と隣の方の灰皿清掃に移って直ぐでした。

さっきのおばちゃんが…
「あっ!リーチ!? どうせダメね?ヤダ!魚流れた!止まってぇー(ボタン連打しながら)当たったぁー!」

「良かったですねぇ~♪ 魔法の布巾がちょっと遅れて効いたんですかねぇ~?」

「私のボタンのタイミングが良かったのよ♪」

「そうですね。きっとそうですよね♪でもここからですね?がんばってください♪」

「うん!ありがとね♪」

しかし…。こんなミラクルが2度も…☆ 正直自分でもびっくりでした。

この後もおばちゃんたちからの「拭いて♪」コールは5度ほどあり、それぞれに楽しみながら拭いたのですが当たったのはそれから1度だけ…。
やはりそうそうミラクルは起こらないものです。

それでもこの「魔法の布巾」が常連のおばちゃんたちの間で口コミで噂になったのか?
しばらくは「拭いて♪」コールが続き、私はしばらくちょっとした人気者になりました(笑)

さすがにあんなミラクルはそうそう起こりませんが、今でもこの「魔法の布巾」は良きふれあいのアイテムとして利用しながら、ホール巡回を楽しんでおります。


****************無料相談室****************


いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…              
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。

ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと、お問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
 事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp


業界の異端児?トミナガを応援するなら・・・↓ポチッと!
人気ブログランキングへ?・・・↓ポチッと!

ピンチヒッターこうちゃんが気になる人は~↓ポチッと!


だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ・・・・・↓ポチッと!
[PR]

by pyuaraito | 2009-11-23 14:44 | 釘の家庭教師

<< 直ぐに恋する大作戦☆ 思い出のクレーム対応 >>