いい正月だ!確かな手ごたえを感じている。   


例年になく、新年のメールあいさつが増えている。
嬉しいけどさみしいのは、まだ時勢の潮流にのっていないからか、
年賀状でのあいさつが昔から定着していて、はずせない。思い切れない。

2008年1月1日13時5分「こうちゃん」からだ。
何と今年2番目のハヤブサである。
こうちゃんなら、おそらく「くそっ~~~2番目かよっ!」って、
悔しがってくれるのが嬉しい。

ちなみに、トップが12時7分!
これはすご~~~く!嬉しかった。
ちょっと、長文なので12時7分なのだろう。
新年あけた12時01分から書き始めたのがわかる。

この年でこんなにメールにのめり込んでいるのも、
おかしくもあり、恥ずかしくもある。
だって、絵文字はモチで、
デコメにテンプレートにカメラ添付にと・・・
ダウンロードやらコピーやら、
「デジカメ教室」も卒業した。

日常パソコンから携帯転送に、携帯からパソコンへと

切り取り、貼り付けの毎日を目まぐるしく繰り返している。
この日常にこなしているのが、夢のような気分になるときがある。

数年前までは計画書も手書きで、
数値分析は電卓との戦いであったが・・・
パソコンに変わってからは、
原稿はもう手書きで書くことはなくなった。

そして今はこのように、ブログに取り込んでいる。
まだ、初めて1ヶ月!(2007.12.6~)・・・

若いのやら、年寄りやらわからなくなる時がある。
でも紛れもなく年寄りなのかも。
こんなにメールに溶け込んでいても年賀状は離せない。

そういえば、こうちゃんの娘がヤンチャした時に
携帯を取り上げたら、姿勢をちゃんとしたと言うから、
若い女の子達が、携帯イノチもわからないこともない。

ブログを始めてからキモチも変わった。
発想の転換が新鮮なモノをつくってくれる。
確かな手ごたえを感じている。

今年こそ、一流の行動力に挑戦しようと・・・
断じて揺るがない決心をしている。

いい正月だ!
いい正月だといってかかろう!


最高に厳しく多難な人生を切り開く挑戦を決めた!



今年もポチ↓お願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]

by pyuaraito | 2008-01-04 11:33 | ないないづくし戦略

<< 大手の釘師とかメーカの釘師は弱... わたしにとっての正月気分は、こ... >>