成功の条件は勉強好き、素直、プラス思考、志の高さ、現場主義である。ある会議で・・・    


大事なことは謙虚に恥をかいて実行する癖をつけること
 ーある幹部会議でー   
                                
一番重要なことは
高まったモチベーションを下げないことである。
ちょっとすると、部下をしらけさせる原因をつくることが多々ある。

成功の条件は  
勉強好き、素直、プラス思考、志の高さ、現場主義である。
どんなに優秀な人材を採用しても、
職場の環境(上司の意識)が悪ければ、
短い期間でその人材はダメになってしまう。

うちの幹部には悪い癖がついている。
癖がついていることはやりやすく、
癖がついてないことはやりにくい。
良い癖を積み重ねることにより、
意識しなくても良い行動や言動が
自然と湧き出してくるのが「人間力」だと考える。
今日、1日の「小さな目標」をきちんと達成できなければ、
大きな目標など成しえるはずもない。
良い癖を積み重ねることができること。
先ず、こんなことがでなければ、幹部として言い訳の資格はない。

わからなければ素直にやることだ。
意見があるならば決めたことをやってから言おうではないか。 
今まで最高のモデルを提供してきた。問題はそのモデルに学ぶ謙虚さである。

計数管理やイベントの組織、
営業計画の作成や実績分析及びデータ管理方法。
人材育成方法や幹部の考えや行動のしかたなど・・・・・数々と。

いま、特訓中のくぎ調整もそうである。
私らに必要なくぎ技術は、単に薄っぺらな「スキル」ではなく、
名人といわれる人々が目指しているような「極意」を追求し続ける姿勢である。
大事なことは謙虚に、恥をかいて実行する癖をつけることである。



成功条件は現場主義↓ポチッと!
最初は幼稚なものでもかまわない。行動してみることで↓ポチッと!


だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ
[PR]

by pyuaraito | 2008-01-18 00:06 | ないないづくし戦略

<< 《 か っ こ い い... 人間力は企画力なんだから、クセ... >>