この店の運命ー自分の力<逆転の自分力に成功!・・・・・・・   


弱小店舗のコウチャンのレポート


□ポストが上がるに従って仕事人間になっていく、本来はそうあるべきではないか。
上司になればなるほど、どんな時でも仕事の事は忘れてはならない。
休みの日にも、次なる戦略を練る。そういう心構えが必要ではないか、
特に経営者たる者はそうでなければならない。
「人生-仕事=ゼロ」。ポストが上がるにつれ、
そういう意識に近付いていくべきだ。
完全にゼロにならなくてもいい。
仕事人として、完全燃焼してみてはどうだろうか。
そういう時期は思いのほか短いものである。

●感想・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事人間。今の私にぴったりの言葉なのかもしれない。
人生-仕事=ゼロにまではならないにしても、
仕事のパーセントが限りなく通常の人より高い気がする。
でも、決してこの状態が良いと思っている訳ではなく、
逆に早く抜け出したいとさえ考えている。
やはり、自分的にも、この状態はつらいし、
家族たちにも悪いと考えているからだ。
昔の話になれば、これが離婚原因のひとつだったとさえ思っている。
だからこそ、早く抜けたいと考えているのだが、
でも、まんざらこの状態がキライではない自分がいるのも事実だ。
或いは好き?なのかもしれない。
ただ、今回のこの本の方とは大きな違いがある。
この方は自らそうしているように思うのだが、
私の場合は自らと言うより、そうせざるおう得ないという
状態であると言った方が的確なのかもしれない。
自らと、仕方なくでは大きな違いがある。
そして、そんな仕方なくの状態にしてしまっているのも
自分の責任であるのだ。
そういう意味では偽者の仕事人間なのかもしれない・・・?
本当の仕事人間になる?ならない?
と考える以前に、今のせざるおう得ない状態を
直す事が先決のような気がする。

その時に改めて本当の仕事人間となるかどうか?
選択する時期が来そうだ。きっと仕事人間を選ぶとは思うが・・・?



・・・・・・・・コウチャン人間解説・・・・・・・・・・・・・・・
コウチャンは色々な家庭の事情があって、
次男?三男?(長男ではないが)でも、
父親と母親の面倒を見ている。
なお複雑な家庭事情もかかえている。
普通なら、エネルギーの消耗でダウンしてもおかしくはないが・・・
そこは持ち前のハングリーがささえている。
誰しも人生の苦痛とか悩みを背負って生きている。
特に弱小店舗の店長には辛い過去をの清算のために、
今を必至にがむしゃらに向かっている人間が多い。

今日、大手のハザマに窮屈に押されながらも、
「この店の運命ー自分の力<逆転の自分力に成功!・・・・・・・
コウチャンがそうだ!
成功の手がかりをつかむまでは、すべてに成功術を絡ませる。
戦略、戦術、戦意が人間力パワーで絡ませていく仕組みをつくる。
それまでは人の真似のできない努力をする。
だから、重要な段階の成功の道しるべをつかむまでは・・・
人生ー仕事=ゼロではなく、人生ー仕事<逆転仕事力なのだ。

次号へつづく!

人生ー仕事=???・・・↓ポチッと!
最初は幼稚なものでもかまわない。行動してみることで↓ポチッと!


だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ
[PR]

by pyuaraito | 2008-01-23 22:58 | ないないづくし戦略

<< 面談を仕切りなしに、仕事のプロ... ところが機種の集団(ABCD)... >>