「ず~っと勝っているから、負けグセをつけたらアカンと思って!」このジンクスには妙に賛同してしまった   


慶次で負けて、
くそ、パトラッシュで3回当たっても、
あんなことあるんやな・・・
黄色ばっか!(ぷんぷん!!)
それで、ダイナマイトで2回当てて、
全部突っ込んでまた、
2回来てまた突っ込んで、今度は5回!

でも、いくらだと思う?15.000やで~~~
「ここんとこ、ず~っと勝っているから、
負けグセをつけたらアカンと思って!」
このジンクスには妙に賛同してしまった。


パチンコに関係ない人が聞いたら
「ちんぷんかんぷん・・・」だろう。

終わりのない、喜怒哀楽を古典落語でつづった、
テープをだらだらあ~と聞かされているみたいで、
パチンコをしない人は面白くもないだろう。

ところがパチンコフアンは話が途切れないで延々と続く。
誰か止めてあげないと止まらない。

そこで私は、余程いそがしくない限りは
できるだけ聞いてあげることにしている。
ただ、聞くのではない。質問をしながら聞くのだ。
パチンコ人生のための質問をしながら、
聞いていると、急に神妙な態度で聞き返されるときがある。
こうなったら、パチンコ人生相談みたいなもんで・・・


昔は店長時代に「ホール掲示板」に
「お客様のパチンコ珍道中」とか、
「○○○の必勝法」を、掲載した。
連載でやるのが受けるコツ。

スタッフの中で「編集委員会」をつくってやると、
漫画チックに書いたり、
インタビューしたりで、
笑いこけたりで、
その日の食堂での乾杯は盛り上がっている。



段々と弾みがついてお客の噂になる。
噂になれば、しめたものだ。



●パチンコ人生相談みたいなもんで・・・・・・↓ポチッと!
●1流の2流より、2流の1流があったかくていい・・・・・↓ポチッと!

●だから、「再生の原動力は人間力だ!」で・・・・・・・・・↓ポチッと!
人気ブログランキングへ↓

[PR]

by pyuaraito | 2008-03-07 23:24 | ないないづくし戦略

<< 弱小店舗の新台入替作戦トリック... ー 先頭で旗をふるこ... >>