スタッフじゃないけど箱替えますね。もう玉皿は限界で可哀想・・・
2008年 08月 11日
1.貴女の笑顔にパールフラッシュ!?
現場の店長からの連絡がありました。
私「貴女の笑顔にパールフラッシュ!?おめでとうございます。」(笑)
お客「はっ?」
私「キューン!キュィ~ン!!キュキュキュキュ…キュィ~~ン!!!」
お客「(笑)」
お客「なるほどねぇ~!(笑)」
結構使えます!(笑)・・・と。
*お客様とのスキンシップは店舗の距離を変えますね!
2.会員カードの紛失
「あの~すいません。会員カードをなくしてしまったのですが・・・
多分サンドに挟んだまま、
忘れていったと思うんですが、どうしたらいんですか?」
カウンターサブリーダ
「はい!それではお名前と生年月日でわかると思いますので、お聞かせください」
「昭和○○年○月○日、名前は○○・・・血液型はO型です」
「・・・はい、血液型はO~型!ですね・・・はい!」
「おい、おい~まともに書くなっ~て!」
カウンター嬢はこけて見せた。
すぐさまジョークにのれる感覚って、
やはり浪速っぽい、本場っぽい。
*マニュアル+自分流がいい!・・・お客様のなごみが伝わる!
3.過去、パチンコ店で嫌なことがあって・・・
待ち合わせに待たしては、まずいと途中で
変更したのが店舗の前・・・
定刻に電話が鳴るが、
ちょっと待ってすぐ行くから・・・
保留玉でレンチャン!
困った!かかってしまったよ。
ごめんな、いま確変中で・・・
少しだけパチンコしながら待ってや
いや、ここで待っているから・・・と
歩道沿いで・・・
無理矢理につれて来て打たせたのが
病みつきになって、こちらが退散したいのに
なかなか、やめてくれない。
「友達に一箱あげて、この台打ってみな!
箱半分で大当たり、瞬発力があって10箱。
「これ大海じゃない?大海からどのくらいなるんだろう?」
「これ!?新台の大海スペシャルっていうんだけど・・・」
過去、パチンコ店で嫌なことがあって、
それ以来パチンコはしていない・・・と。
*待ち合わせに、たまにはパチンコ屋さんが盛り上がっていいな!
4.ホールスタッフ役をやってしまった。
冬ソナランプ対応がめちゃ遅い。
困り果てた主婦、あたりを見回している。
下皿がいっぱいで「レバーを引いてください」
の連発に戸惑っている。
通りがかりにしばらく観察していたが
もう玉皿は限界で可哀想・・・
「すいません。スタッフじゃないけど箱替えますね」
「あっ~すいません。ありがとう!」と振り返り、
何度も礼をされる。
4~5人が箱待ち状態で
玉すくいカップに入れるひと、
となりの席の箱にいれるひと
真後に積んだ箱に向きを替えて入れるひと、
友達が応援に駆けつけて手伝う人
一時はてんやわんや
この店の箱が遅いのは天下一品で
クレーム集のトップではないかと思う。
マニュアルが逆になっている。
箱のフダなどすべて終えてお客さまに箱を渡す???
先ず渡すのが箱ではないか
「箱の交換、遅いよ。」
「いや、ジェットの交換にずっ~と対応していて・・・」
「???・・・」
あきれて口がふさがらない。
俺はスタッフの愚痴を聞きに来たのではないぞ。
俺はお客だぞ・・・
甘えは上司に言え、となる。
*遅すぎる箱の交換に、スタッフになって苛立つ気持ちを一緒に解消!
****************無料相談室****************
ご相談メールに店舗名、住所、申し込み担当者、電話番号を記入して、
「無料相談をおねがいします」とだけ、ご連絡してください。
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp
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by pyuaraito | 2008-08-11 21:57 | ないないづくし戦略