人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフじゃないけど箱替えますね。もう玉皿は限界で可哀想・・・   



1.貴女の笑顔にパールフラッシュ!?

現場の店長からの連絡がありました。

私「貴女の笑顔にパールフラッシュ!?おめでとうございます。」(笑)
お客「はっ?」
私「キューン!キュィ~ン!!キュキュキュキュ…キュィ~~ン!!!」
お客「(笑)」
お客「なるほどねぇ~!(笑)」

結構使えます!(笑)・・・と。

*お客様とのスキンシップは店舗の距離を変えますね!


2.会員カードの紛失

「あの~すいません。会員カードをなくしてしまったのですが・・・
多分サンドに挟んだまま、
忘れていったと思うんですが、どうしたらいんですか?」
カウンターサブリーダ
「はい!それではお名前と生年月日でわかると思いますので、お聞かせください」
「昭和○○年○月○日、名前は○○・・・血液型はO型です」
「・・・はい、血液型はO~型!ですね・・・はい!」
「おい、おい~まともに書くなっ~て!」
カウンター嬢はこけて見せた。
すぐさまジョークにのれる感覚って、
やはり浪速っぽい、本場っぽい。

*マニュアル+自分流がいい!・・・お客様のなごみが伝わる!


3.過去、パチンコ店で嫌なことがあって・・・

待ち合わせに待たしては、まずいと途中で
変更したのが店舗の前・・・
定刻に電話が鳴るが、
ちょっと待ってすぐ行くから・・・
保留玉でレンチャン!
困った!かかってしまったよ。

ごめんな、いま確変中で・・・
少しだけパチンコしながら待ってや
いや、ここで待っているから・・・と
歩道沿いで・・・
無理矢理につれて来て打たせたのが
病みつきになって、こちらが退散したいのに
なかなか、やめてくれない。

「友達に一箱あげて、この台打ってみな!
箱半分で大当たり、瞬発力があって10箱。
「これ大海じゃない?大海からどのくらいなるんだろう?」
「これ!?新台の大海スペシャルっていうんだけど・・・」

過去、パチンコ店で嫌なことがあって、
それ以来パチンコはしていない・・・と。

*待ち合わせに、たまにはパチンコ屋さんが盛り上がっていいな!


4.ホールスタッフ役をやってしまった。

冬ソナランプ対応がめちゃ遅い。
困り果てた主婦、あたりを見回している。
下皿がいっぱいで「レバーを引いてください」
の連発に戸惑っている。

通りがかりにしばらく観察していたが
もう玉皿は限界で可哀想・・・
「すいません。スタッフじゃないけど箱替えますね」
「あっ~すいません。ありがとう!」と振り返り、
何度も礼をされる。

4~5人が箱待ち状態で
玉すくいカップに入れるひと、
となりの席の箱にいれるひと
真後に積んだ箱に向きを替えて入れるひと、
友達が応援に駆けつけて手伝う人
一時はてんやわんや

この店の箱が遅いのは天下一品で
クレーム集のトップではないかと思う。
マニュアルが逆になっている。
箱のフダなどすべて終えてお客さまに箱を渡す???
先ず渡すのが箱ではないか

「箱の交換、遅いよ。」
「いや、ジェットの交換にずっ~と対応していて・・・」
「???・・・」
あきれて口がふさがらない。
俺はスタッフの愚痴を聞きに来たのではないぞ。
俺はお客だぞ・・・
甘えは上司に言え、となる。

*遅すぎる箱の交換に、スタッフになって苛立つ気持ちを一緒に解消!



****************無料相談室****************

ご相談メールに店舗名、住所、申し込み担当者、電話番号を記入して、
「無料相談をおねがいします」とだけ、ご連絡してください。

e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp

スタッフじゃないけど箱替えますね!?・・・ポチッと!
最初は幼稚なものでもかまわない。行動してみることで↓ポチッと!


だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ

by pyuaraito | 2008-08-11 21:57 | ないないづくし戦略

<< 内部崩壊の前に手を打ってくれれ... 大海SPのアンちゃんと、マリン... >>