人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはりマルハンのイベントは特化されていた・・・   


先だって、東北へ行ったときにイベントをゆっくりと見ていたら、
やはりマルハンのイベントは特化されていた・・・ことを、
感じたままに列挙してみたがいかがでしょうか?



特化!それには何が必要かヒントがあるような気がする。
盲目的な真似は自滅へと落とし穴をつくることになるが
批判的な真似をするならどうでしょう。



1.イベントカレンダーが戦略化されている。ここが他店と違う。

2.機種特性を意識的に生かしたイベントを展開している。

3.機種の育成が明確に提唱されていて、
  お客の脳ミソへの刷り込みを強化している。

4.イベント掲示板が体系的にシリーズ化されていている。そのカレンダーを
  月前半スケジュールとして、台ごとに貼っている。

5.入口に「本日開催」と「明日開催」のイベントが案内板に、
  よりわかりやすく案内されている。

6.入口から島、島から台へとイベント案内の仕組みが巧みに誘導され、
  お客を誘いこむことに無理がなく、抵抗感を感じることがない。

7.同機種だけを集め、「最強」イベントを組織している。

8.前日または1ヶ月前にイベントスケジュールの告知方法の
  運営管理充分なほどに徹  底されている。

9.「1のつく日はマルハンデー」で、「2のつく日は海祭り」と
  独自色の溢れるまで個性   化されている。

10.スタッフ全員がイベントシステムを理解して、
  誰に聞いてもしっかりとした答えが返っ   てくる。




競合イベント調査のテーマとする着眼は当店が特化する独自化である

(売上と粗利確保の仕掛けに絡むパターン創り)に。

ここをハッキリと銘じていないと生存は無理なのではないか。



****************無料相談室****************

ご相談メールに店舗名、住所、申し込み担当者、電話番号を記入して、
「無料相談をおねがいします」とだけ、ご連絡してください。

e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp

批判的に参考にするとしたら?・・・ポチッと!
最初は幼稚なものでもかまわない。行動してみることで↓ポチッと!


だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ

by pyuaraito | 2008-08-17 22:23 | ないないづくし戦略

<< 競合店舗がそれ以上出しているな... コスト意識を徹底させて利益を搾... >>