やはりマルハンのイベントは特化されていた・・・   


先だって、東北へ行ったときにイベントをゆっくりと見ていたら、
やはりマルハンのイベントは特化されていた・・・ことを、
感じたままに列挙してみたがいかがでしょうか?



特化!それには何が必要かヒントがあるような気がする。
盲目的な真似は自滅へと落とし穴をつくることになるが
批判的な真似をするならどうでしょう。



1.イベントカレンダーが戦略化されている。ここが他店と違う。

2.機種特性を意識的に生かしたイベントを展開している。

3.機種の育成が明確に提唱されていて、
  お客の脳ミソへの刷り込みを強化している。

4.イベント掲示板が体系的にシリーズ化されていている。そのカレンダーを
  月前半スケジュールとして、台ごとに貼っている。

5.入口に「本日開催」と「明日開催」のイベントが案内板に、
  よりわかりやすく案内されている。

6.入口から島、島から台へとイベント案内の仕組みが巧みに誘導され、
  お客を誘いこむことに無理がなく、抵抗感を感じることがない。

7.同機種だけを集め、「最強」イベントを組織している。

8.前日または1ヶ月前にイベントスケジュールの告知方法の
  運営管理充分なほどに徹  底されている。

9.「1のつく日はマルハンデー」で、「2のつく日は海祭り」と
  独自色の溢れるまで個性   化されている。

10.スタッフ全員がイベントシステムを理解して、
  誰に聞いてもしっかりとした答えが返っ   てくる。




競合イベント調査のテーマとする着眼は当店が特化する独自化である

(売上と粗利確保の仕掛けに絡むパターン創り)に。

ここをハッキリと銘じていないと生存は無理なのではないか。



****************無料相談室****************

ご相談メールに店舗名、住所、申し込み担当者、電話番号を記入して、
「無料相談をおねがいします」とだけ、ご連絡してください。

e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp

批判的に参考にするとしたら?・・・ポチッと!
最初は幼稚なものでもかまわない。行動してみることで↓ポチッと!


だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ
[PR]

by pyuaraito | 2008-08-17 22:23 | ないないづくし戦略

<< 競合店舗がそれ以上出しているな... コスト意識を徹底させて利益を搾... >>