新台入替ごとに、客層を見据えての営業戦略がないのが残念///   

新台入替ごとに、客層を見据えての営業戦略がないのが残念。

7箱積んでも11万円のマケ!
今日は、
大海スペシャルで2万。
パトラッシュで17.000円。
とんとんだが・・・
数日のマケを取り戻すのは容易ではない。
パトラッシュ仲間は金遣いが荒い。
とうと、負けが込んでしまった。


ところがとなりの人は、ちょこっと座って2回まわって大当たり。
あっという間の10箱。
羨ましいいい・・・・


そのとき、、、
おおおお~「泣きの1回!!!!!~~~」




「しーーーん^^^」でした。

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「そんなのあるんけ~!」
と、となりの慰めの掛け声もむなしくて・・・
これがお客さまの本音の気持ちである。
MAXタイプに稼動があれば最高!
客層と機種がマッチングされているから、
追いかける。あきらめない。


客層と機種がマッチングしなければ、
いくら、有力機種を入れても稼動は頭打ち!

自店の客層と機種をどこまで見極めているか、
新台入替ごとに、客層を見据えての営業戦略がないのが残念。
機種が先に発注されて戦略が後回しにされる。

だからいつまで経っても、
機械代は減らない。
粗利も増えない。

機械代が増えれば稼動も増える。
機械代が下がれば稼動も下がる。

しかし、最近では機械代は増えても
稼動は増えない。


固定費なのか、変動費なのか!?・・・




もう、溜めたおカネも底が尽きて来る。




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by pyuaraito | 2008-09-03 00:32 | 釘の家庭教師

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