2008年 01月 06日 ( 4 )   

粗利額過剰確保から不信感を持たれて帰えられた、お客さまもかなり居られたのではないか   



:イベント< ヤマト波動砲発射!> 実績数値と全体数値との比較、景品額貢献度を見る
項目稼働数売上景品額粗利貢献度
目標実績達成率目標実績達成率目標実績達成率目標実績達成率
4日全体4300047359110.14%1121000011298000100.79%124740001095800087.85%23000003341000145.26%
4日ヤマト520005123698.53%830000891000107.35%110000090600082.36%100000225000225.00%122.37%

:このイベントで自店が得たもの。 イベント機種 ヤマトでの客負担額 1654円
稼働数は目標に近く達成っできているが、もしこの曜日の特性がなければはたしてこの様な稼働支持を得られたであろうか?
以前に実施したイベント必殺でもよく似た現象を起こしているが、時期的な要素を含んで曜日の特性がぜんぜん違う。
この日のイベント機種での稼働上昇は上がって当然であり、ある意味粗利額も達成して当然である。

この日も朝の飛び込みから150名を超えるお客様が来て下さり、10時30分には230名を超え、昼から6時ぐらいまでは稼働率90%以上で推移した。
しかし、来店くださったお客様には、粗利額過剰確保から不信感を持たれて帰えられた、お客さまもかなり居られたのではないか。


商売をして行く上で取れるときに取るが、鉄則ではあるが競合店との差別化をして行く上で、自店が力を入れて取り組まねばならない事はお客様とのコミニュケーション
お客様との信頼関係をいかに築いていくかであり、その仕組みが出来上がれば、競合店舗の関係で、店舗の地盤を揺ぎ無いものとしたい。人間力、現場力を養う・・・


(次号につづく)

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by pyuaraito | 2008-01-06 23:53 | 弱小ホールの悩み

カバンモチ1年生の活躍:(47450発 )売上は最高記録を達成   


NH研究会  (カバンモチ1年生の活躍)  弱小店舗からの再生、単独店舗、300台

☆1月4日 木曜日実績分析

*目的
昨日同様イベントコーナーで目標景品額を提供し、競合店との差別化を図り演出面に力を入れながら盛り上げていき、機種稼働数のバランスを見ながら

景品額:4日金曜日の数値実績と達成率、組織展開における成功点と失敗点。 
       
       *この日稼働実績47359発,昨年以来12月27日に次ぐ

       
      項目昨日2日火曜本日3日木曜3日木曜の目標記録である
       (47450発 )売上は最高記録を達成

稼働数45,47896.03%47,359104.14%43,000110.14%
       
       
       景品額においては時期的な要素もあり、粗利確保の

       展開から目標達成率87.8%で着地する。

売上10,379,20091.86%11,298,800108.86%11,210,000100.79% 
景品額11,759,000107.31%10,958,00093.19%12,474,00087.85% 
       
       この展開の中での数値の意味を見る。

粗利1,859,00055.64%3,341,000179.72%2,300,000145.26%
客負担1,03557.89%1,788172.75%1,354132.05%

(次号につづく)

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by pyuaraito | 2008-01-06 22:44 | 弱小ホールの悩み

しかし、この景品額提供が戦略に沿ったものであれば明日からの粗利展開が楽しみである!   

NH研究会 カバンモチ1年生 (弱小店舗で活躍中)

:3日木曜日の数値実績と達成率、組織展開における成功点と失敗点。

*昨日の稼働、売上、景品額は上回るも粗利達成とはならなかった

項目作日2日火曜本日3日木曜3日木曜の目標 

目標値と比較しても稼働数は上回るも景品額提供から玉単価が下

稼働数44,80998.53%45,478101.49%43,000105.76%

がり、客滞率も上昇した結果が粗利目標達成率93%をまねいた。

売上10,258,00098.83%10,379,200101.18%11,210,00092.59% 

稼働数の読み違いがこの結果を生んだのかも知れない。

景品額10,832,00092.12%11,759,000108.56%12,894,00091.20% 

しかし、この景品額提供が戦略に沿ったものであれば明日からの
2,403,000129.26%1,859,00077.36%2,000,00092.95% 

粗利展開が楽しみである。今日の稼働、景品額の中にある数値を見る。
次号へつづく(4日実績解明へ!おたのしみに!)

客負担1,358131.21%1,03576.22%1,17787.94%


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by pyuaraito | 2008-01-06 12:14 | 弱小ホールの悩み

曜日の特定機種稼働のバランスを見間違え無いように景品額の提供と・・・おもてなしで心の割数アップを!   

NH研究会  弱小店舗、コンサル1年、カバンモチ1年生

☆1月3日 木曜日実績分析

*目的
正月も中盤に入りも残り4日間が勝負だ!
初日、2日と稼働数の上昇が目標を大きく上回り、
粗利額も目標以上確保出来ている事からこの勢いを中盤から
終盤へと繋いで行き、お客支持から稼働数も増え、
その中には帰省中のお客さまも来店していただいてると思えるが、

まず現場で何をすべきかと考え、
常におもてなしの心を持ち接客できるよう努力し、
その帰省中のお客様の会話の中で
「○○○にこんないい感じの店が出来たのか・・・」と
思わせるよう現場力を生かし口コミが発生する仕組みを築きあげたい。


:正月差別化の一環としてイベント< アクエリオン創世の日!>を開催する。
この正月期間、目標粗利確保が第一の目標であるが、
その中で自店がお客様本位の視点で物事を考え、信頼を得るためには、
景品額を提供することでもある。


しかし何の工夫もなくただ、放出するだけのイベントではなく、
曜日の特定機種稼働のバランスを見間違え無いように、

機種別、コーナー別にメリハリを付けながら
活気あるホール演出を築きあげ、
お客様の自店のイベントに対する
期待感割数,期待感割数、演出パフォーマンスを用いて体感割数、
又心のケアーを大切にするため、

さりげないおもてなし心と笑顔を忘れず、お客様の心の割数UPに貢献したい。


次号につづく  (1月4日実績分析を、おたのしみに!) 


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by pyuaraito | 2008-01-06 11:46 | 弱小ホールの悩み