2008年 01月 08日 ( 1 )   

弱小店舗の悩みが噴出する時代だからこそ   


・・・ダイナムとマルハンの違いは『付加価値』追求に対する考え方である。
低粗利率営業に徹したダイナムは、パチンコホールが提供すべき『出玉への期待感(出そうな雰囲気を醸し出す販売促進や宣伝など)』や『接客サービス』といった付加価値を、結果として削ぎ落とす結果となった・・・・
  
                  「マルハンはなぜ、トップ企業になったか」より


低粗利率にこだわるダイナム、付加価値にこだわるマルハン                                 
 価値観      基本性能            付加価値                

出玉       基本性能+接客、       出玉期待感  

粗利率      低粗利率            薄利多売               

機種構成      本部              各店舗
                
出玉配分      本部              各店舗     

チラシ        本部              各店舗      

・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

弱小店舗の悩みが噴出する時代だからこそ!・・・

この2~3年を経て、時代の流れが決まりましたので、
水面下で起こってきた様々な変化がいよいよ「見える化」していく。

たとえば・・・この時代の弱小店舗の独自化政策の要素は。

●機械変化・・・・・・ゲージと役モノによる機械の出現
             
            独自の釘調整と出玉放出作戦のタイミングをつかむ。

●店舗運営・・・・・・パチンコ店舗のうつ病運営と心の病が深刻化
            弱者の戦略、戦術、戦力、戦意を人間力化する。
            弱小店舗特有の出玉放出作戦で還元
            粗利額を中核に 
            手書きのハガキ、チラシ改革、ささやき、愛好会

●顧客心理・・・・・・パチンコ接客とサービスに逆ギレする顧客の増加
            庶民感覚の掘り起こしが根底にいつもある営業
            アクション割数、心の割数

●業界体質・・・・・・パチンコスキャンダルの加速


など・・・・・みなさんはどのように、お考えですか?

つらい時ほど、原点に戻って考えよう!


弱小店舗の悩みが噴出する時代の突入だからこそ、
くそ!まけないぞ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポチっと↓
独自化で真似のできない、弱者特有を発揮しよう!・・・ポチっと↓

だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ
[PR]

by pyuaraito | 2008-01-08 22:49 | 弱小ホールの悩み