2008年 03月 08日 ( 1 )   

弱小店舗の新台入替作戦トリック2:新台入替を2段構え作戦に切り替えると稼動は数段に跳ね返る   



////////////弱小店舗の新台入替作戦トリック2/////////////

。。。。。。。。。。。新台入替を2段構え作戦に切り替えると。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。稼動は数段に跳ね返る。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




例)
1段階 3月10日(月)を作戦したときには、
2段階17日(月)の作戦を同時完了がされている。


この意義:

1段階の稼動促進に2段階作戦をセットで行うことで
求心力をあたえて1度に大量入替をした以上の効果が発生する。

新台入替を2.5回から3回した集客力(判断基準)に到達すると、
今後の展開で成功の見える作戦の導きを
引き出す実践教訓が生まれる。



稼動が著しく低下している現状

■コツ(1)1段階:
新台または主力としたい機種は
稼動目標を固守して
2段階を向かえることを前提とする。

■コツ(2)2段階:
1段階で固守した機種と
ドッキングを試みるのではある。


ここで要注意!
     
1段階の機種を2段階の機種「以上に!!」に、
放出を試みることがポイント!

なぜ?

稼動低下を招きながら、
鮮度が落ちている現状と
2段階入替をキッカケにし機種構成ゾーンを組み立て、
集客力のある商品軸を達成しようとする戦略的根拠がある。


■コツ(3)

1週間の平日で最も稼動の
良いA曜日を出玉放出のイベントにする。

■コツ(4)
A曜日とB曜日の連結曜日作戦を実施する。

■コツ(5)
宣伝広告:
予算が確保されている場合はA<Bの大きさでうつ。
予算がない場合はAチラシ、Bハガキ(手書き)

■コツ(6)
日程:
新台入替の1週間前には
目標の計画を放出の戦法が見えるまで作戦が完了

計画準備は1週間で完了


このように、稼動目標を実現できるチャンスを
段階別に課題化して、そのタイミングに仕掛けをつくって出る。



●新台入替を2段構え作戦に切り替えると・・・・・↓ポチッと!
●1流の2流より、2流の1流があったかくていい・・・・・↓ポチッと!

●だから、「再生の原動力は人間力だ!」で・・・・・・・・・↓ポチッと!
人気ブログランキングへ↓

[PR]

by pyuaraito | 2008-03-08 13:50 | 釘の家庭教師