2008年 05月 26日 ( 2 )   

お知らせ!ブログ紙面の都合で・・・?!誠心誠意にお答えできないことを、心苦しく思っています   

******* お知らせ *******

いつもご覧いただきありがとうございます。


ブログ紙面の都合で、「返信欄」については、

一定文字数以上は入力返信不可とのことですので、

その後の内容については追加返信を数回に分けて

行わなければならないことで、ご迷惑をおかけしたり

すこし立ち入った事項や戦略的に機密を要する

問題については読者の方のご質問に

十分にお答えできない限界があり、

誠心誠意にお答えできないことを心苦しく思っています。


その場合、貴社のメールアドレスからブログ紙面の右下に掲載の

「tomi@able.ocn.ne.jp」の当社のアドレスへ送信いただきますと、

もちろん非公開で個人のご相談にも具体的に応じることができますので

お気軽にお立ち寄りくだされば喜んでご対応させていただきますので

ご遠慮なくもうしつけください。勿論、無料ですのでご好評いただいております。


弱小店舗再生専門相談室 担当 tomityan



追伸:情報の徹底した限界線まで、
ギリギリの現場の生情報とか弱小店舗の
戦略を余すことなくお伝えすることにより、
はやく元気になってもらいたい一心で、
今後も邁進してまいりますが・・・
個人の尊重や尊厳を人間力の提唱のなかで
考えることをモットーにしている以上、
踏み込めない限界があることを
ご理解いただければありがたく思います。
読者のみなさまのご愛読に感謝をこめて・・・   
[PR]

by pyuaraito | 2008-05-26 11:27 | 弱小ホールの悩み

もう一ヶ月、新たな決意の店長候補は・・・   


「一ヶ月」
 相変わらず時間が経過するのは早くこちらの店舗に勤務して一ヶ月になる。
一体何をしてきたのか振り返り項目を確認して来月に行なう項目を作成して目標を立てる。今やらなければいけない快適空間作りの最低ライン、店内の故障部分を直す事が先決だと思い実行してきている。

数年間、何も手を付けていない分だけに直す項目は多くしかも高額である。何故、私が・・とグチもこぼしたくなるがお客様のため、稼動が上がる事に繋がると思い人の嫌がる事を進んで行なっている。今はこの快適空間を早く作り上げてまずは、パチンコ店と当たり前の事をしていかなければならない。

そうしないとせっかく放出させても無意味になってしまいまた放出させる事で新たなお客様が来店しても環境の悪さに気づき足を遠のく結果になるだろう。繋がりを作る事で稼動が増える事になるからだと思う。これからも自分から逃げずひたすら前向きでいこうと思う。

*********************

環境機能管理は快適な空気をつくるハード側面では大事な仕事になります。

しかしもっと「稼動機能管理」を優先させて時間をかけた方が集客する意味ではお客様の喜びに近づけることになります。稼動機能管理で急務はお客様の台まわりを徹底して軽快化、興味化、遊べる化することです。予算がなくても創造的工夫でできることはいっぱいあります。

そしてもっと大事なことは「マトモナ客層管理」です。遊技場においてパチンコ機械と出玉のほか、お客様がデリケートなことは、やはり「ひと」の問題です。嫌な客層が多い店は敬遠されがちです。そして不愉快な対応をされたり、納得の行かない態度をされると、その店へ行くことを拒否します。

逆に店側でも店に不利益で被害を及ぼす客は出入り禁止にさせるのと一緒です。なのに、お客に儀礼的なパフオーマンスだけをする、「見せ掛けの接客」をしていることに気がつかないのは、お客さま視点の欠如からくるものです。

設備が古くてもお客様やスタッフの感動の触れ合いで充満して店舗は、顧客定着率が断然上位です。ところが大理石の壁面に女性トイレの豪華な店でも稼動はイマイチで、女性客がまばらな店もあります。

女性客は設備の華麗さよりも、スタッフの優しさやおもてなしが他店より数段、格別な店舗に興味があります。
勘違いの大手、あきらめの弱小店舗とでもいうと、誤解を招きますが、本質が何かと言っているだけです。
勿論、出玉の放出という作戦は別ジャンルとして、関連させていませんのでご理解を・・・あなたのお店はどうでしょうか?!


もう1ヶ月?!ポチッと!
最初は幼稚なものでもかまわない。行動してみることで↓ポチッと!


だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ
[PR]

by pyuaraito | 2008-05-26 09:20 | 弱小ホールの悩み