2008年 10月 20日 ( 1 )   

KYな彼が可愛らしくて・・・・・・・   



KYな彼!?が、可愛らしくて・・・




先日、あるホールの出玉交換時のこと。

時間もないのでやめることにした。
交換!(手のひらで×印の合図)



スタッフ 
よかったら、台移動なんかされませんか?


わたし 
いい、交換で!
それマ・ニュ・ア・ル?(笑)
(スタッフの耳元に囁くように・・・)


スタッフ 
(突然の質問に困った様子で)
いやいや、あのう・・・マニュアルって言うか・・・
あのう~打ってもらった方がいいじゃないですか。
店としては・・・(本音むき出し)





いきなり、店の立場の損得を強調するのは愛社精神からだろうか。

でもKYKYKY・・・

困らせるつもりはなく、愛想のつもりで聞いてみたのに?
まともに、本音が飛び出してくるとは、思ってもいなかった。
本人もマトをえない応対にバツ悪そうなのでフォローしようと、
もう一発の質問で挽回してもらいたかった。



わたし  
でもそれで、かかってしまったら店は損するヤン?


スタッフ 
でもそれは、お客さまの出玉ですから僕が損する訳でもないし・・・



ええ~ちょっと、いまのKYKYKY急に聞いてごめんな・・・と、
心の中で軽く会釈を。

わかるけど、それをいうなら、
「お客さまに沢山の出玉を出してもらって、
喜んでいる姿をみると凄く気持ちがいいんですよね」とか・・・



素直で熱心さが伝わるだけに、ここらで良し!と引き下がる。
「ありがとう!」と手を振ったら、笑顔で手を振り替えした。
でも何か、どこかに、KYな彼・・・
聞いた、こちらもバツがわるくて・・・



でもお店とお客さま思いの彼が
とても可愛らしく思えて、
あれから1週間後の今日
また、彼のいる店へと足をはこぶ・・・

彼の「台移動誘惑作戦」は
惜しくも不発に終わったが
忘れられない。
記憶に残る。




脳裏に刷り込まれた彼の言動が
リピータをつくっている。





****************無料相談室****************

ご相談メールに店舗名、住所、申し込み担当者、電話番号を記入して、
「無料相談をおねがいします」とだけ、ご連絡してください。

e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp

KYな彼が可愛らしくて!?・・・ポチッと!
最初は幼稚なものでもかまわない。行動してみることで↓ポチッと!


だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ
[PR]

by pyuaraito | 2008-10-20 09:37 | ないないづくし戦略