2008年 11月 30日 ( 1 )   

最近、無料相談室のヤリトリも活発になってきました!   





無料相談室について

最近、無料相談室のヤリトリも活発になってきました。






1.無料相談室の人間模様

この相談室は現状からあと一歩のところの
ジレンマにヤキモキする人や、

その少し手前で気が滅入っている店舗の
嘆かわしい実態など様々でありますが、
しばらく会話の途中で気を取りなおしたり、
急に元気がもどって来たりする人もいて大変嬉しく思っています。

弱小店舗で何が悪いのだとか居直る方もいますが、
それはそれで凄く大事なことのように思います。

ちょっと前は5号機から1パチ専門店への決断をされて、
稼動を1段と2段と盛り上げていく
実行例などで活発な意見交換がされて、
大変、有意義な場をもつことができました。

新台を1台も入替ずに今日まで黒字営業で
しっかりと運営している店舗のお便りには
元気をもらいました。

5号機不況といわれる中で、
運よく大手スーパーの前で
ちゃっかりとスロット専門店を開店して
ちいさな店舗でも競合店舗恥じない売上をキープしている話もありました。

そして最近になって多いのが「CRくらげっち」の運営方法の、
関係が盛んになってきて、現場の注目を浴びようとしています。

本当にみなさんから貴重なメッセージを頂き感謝でいっぱいです。





2.訪れる方の共通性とか品格

ハングリーだということですかね。
とても嬉しいことは熱意があって、冷静な判断力があること。
そして逆境の苦しい場面でも、
自己コントロール能力がしっかりしていることではないでしょうか。


普通でしたらウツな状態から閉じこもりがちになりますが
這い上がりの瞬発力を貯蓄しているように感じました。

「まじめな話を気楽にしています」コーナですから、
まじめな人柄が前提になることは当然なことです。

しかし、まじめな話が必要条件でありますが、
気楽でないと絡みあっている糸口が解けていけませんよね。





3.相互信頼が担保の秘密保持

そして最後に触れておきたいことは、
ブログ同様に店舗名や個人情報が発覚するようなことは、
今までにも一切にありません。
メールコーナにご訪問される方のなかには、
気力をふりしぼって、駆け込んでこられる方もいます。

自尊心や立場の事情には、とてもデリケートな
項目があることを当然承知しているために、
暗黙の了解の固い絆で約束されていることを心得ています。

もっとも、そのような高度な自覚と常識をそなえた、
店長さんやオーナーさんであるから、
心おきなく心底の会話ができるのだと信じております。
このように、
相互の信頼関係により、機密事項は厳守されています。





ただ、忍びないのは
意見交換には時間的な限界がありまして、
みなさんには不自由なこともあることをご了承いただいております。
もうそろそろ、年末年始に向けて慌ただしくなってきますが、
このチャンスを見逃すことなく好転させていく術を一緒に考えて行きましょう。
みなさんの活躍をお祈りいたします。





c0157433_19252241.jpg

****************無料相談室****************

ご相談メールに
店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallを記入して、
「無料相談をおねがいします」とだけ、ご連絡してください。
相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp

相談室の人間模様!?・・・↓ポチッと!
きっと芽が出る!! ↓ポチッと!


だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ
[PR]

by pyuaraito | 2008-11-30 12:04 | 弱小ホールの悩み