2009年 01月 26日 ( 1 )   

新店長就任のハザマに悩む   

新店長就任のハザマに悩む


ある店舗の見知らぬBさんから突然のメールが届いた。
このようなメールは各地から時々ありますが
内容によっては返事をすることにしています。
なぜならば、苦しい弱小店舗で誠心誠意をもって、
店舗を思う強い関心と自覚からくる訴えのような気がするからです。

厳しさの増す、店舗の裏側で悩みに悩んで
苦しい心境を吐露するような幹部に何かのたしになればと・・・

メールの一端にもあるように、この幹部の場合は店舗の成績と
改革に前向きなあまり、我慢できない悔しさが一杯のようです。

なにかと店長の参考になればと現場のナマの声を紹介します。

一部の抜粋紹介、下記の通りです。

*************************!?



こんな時間にメールをしてごめんなさい。
あまりにまわりに抵抗勢力が多すぎて
スタッフの心を変えることができない、
もどかしさに悩み、ついメールをしてしまいました。
・・・   ・・・   ・・・
今までここまで真剣に悩んだことはないかもしれません。
正しい意見を消してしまうようなA(役職)、どう思いますか?
(中間省略・・・)
・・・新たな店長が来ることが決まりました。

利益もあげている店になぜ、新店長が必要だったのか
A(役職)たちが嫌な理由はただひとつ、
いままで通り、勝手気ままなことが通らなくなるのが嫌なだけです。
(中間省略・・・・)
足りないとこが沢山あるこの店舗に、
いい起爆剤的な店長なので自分は嬉しいのですが・・・

自分だけを守ろうとするような考えはやめてほしいです。
自分は新店長のやりかたに賛同し対抗していく覚悟です。
ただ思うことは自分の非力さだけです。
スタッフを幸せにできる感動のホールをつくっていきたいです。

悔しさ一杯です・・・


*********************!?

以上です。
厳しい折ですから幹部集団の
意志の統一と行動の一致が切に要求されるときですね。
(この文は、ご本人承諾のもと、一部削除を前提に掲載しております)



****************無料相談室****************


いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…              
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。

ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
 事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp


新店長就任のハザマで悩む!?・・・↓ポチッと!
きっと芽が出る!! ↓ポチッと!


だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ
[PR]

by pyuaraito | 2009-01-26 01:49 | 弱小ホールの悩み