2009年 01月 29日 ( 1 )   

「キン肉マン」、本名「筋肉スグル」らしい超人になれるか   

「キン肉マン」、本名「筋肉スグル」らしい超人になれるか



1.ある店長のキン肉マンメッセージ

キン肉マン○○○週で○○台注文入れました。
○月には半分移動予定です。

正直キン肉マンが「使えるか」というと
多いに疑問符がつきます。
ただし、あのゲーム性は抜群だと思います。

問題はT1Y-1,100個だと思います。
ただ2月発売の機械と慶次、エヴァンゲリオンの
状況を考えると1列位であれば、たとえキン肉マン
が「こけた」としても挽回できるという考えで注文しました。
(慶次は○○台で注文しています。
おそらく○月中旬位の感じです)

私の機械に対する考えは基本的に
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」で考えています。
今回のキン肉マンやエヴァンゲリオン、慶次
のような「ビッグタイトル」の機械に関しては
「希望台数」×○ではいらなければ導入は見送ります。
キン肉マンに関して適正は○台なのですが○台で
TOP週の条件で入るという事なので注文しました。

身の丈を超えた機械の購入は店舗の衰退につながる
と思っております。

「キン肉マン」、不安タップリですが頑張ります!





2.逆転の発想

正直いってビックリしています。
キン肉マンの○○台の入替えではありません。
多いに疑問符を抱きながらも、キン肉マンのゲーム性に魅了されて、
奮起する決断力ともいうべき姿勢には圧倒されました。
ぜひ、成功を祈っています。

吉報をお待ちしております。


キン肉マンは専門家のなかでは、
時期尚早という声があるほどで、
機械自体は悪くありませんが
今はそれが客受けしない時期という意味で
積極的な導入は控えているのが状況らしいです。

その時期性とは
日工組のマックスバトルタイプの規制問題の絡みです。
ホールはもっぱら、規制前に今までのマックスタイプの確保に夢中です。
3月販売予定の花の慶次や4月販売のエヴァンも
規制前に確保するのだと、躍起になっているくらいです。
しかし、単なる業界の衰勢がMAX確保だけにムキになって
気を取られているとするならば、
敢えて逆転の発想で「キン肉マン」で、行くのも面白いかも知れませんよ。


誰かが、どこかで私に聞いた。
「キン肉マンが急に化けることはないですか?」と。
・・・いやいや、あるんじゃないですか!?
「ウルトラの父」の不義の子とされていることだけあって、
超人的な大逆転もあるかも知れないと願うばかり・・・
団体戦で戦ったり、空を飛んだり、
本名を「筋肉スグル」といって、
ルーツを楽しませてくれればよいのだが・・・





3.大手の弱虫と弱小店舗の強者

弱小店舗では非常事態が宣言されました。
苦しくて先の見えない暗黒の時代に突入しました。
考える余裕も気力も失せてこう着している人もいます。
とても悲痛な思いをされて難題を抱え込んでいる人もいます。

この相談室のなかでも、「携帯番号」をご記入されるひとには、
また違った、危機感を痛感せずにはいられません。
きっと、抜け道はあります。
一緒になってやって行きましょう。

そんな店舗をあざ笑うかのように、
肩で風きって、スーツをまとって走る大型店舗の幹部たち・・・
入替コーナをさっそうと巡回している姿が奇妙にさえ感じるときがあります。

弱小だからよわい者ではない。
大量な予算がないと不安。
大量な機械があれば安心で、ないと不安。
大量なチラシがないと集客麻痺を起こす。
カネ、モノがないと突然パニックが発生する弱虫だらけ。

アタマとウデとハートで如何なる困難にも、
屈せず立ち向かう人こそ、真の強者ではありませんか。
弱小店舗の強者で行こう!!
健闘を祈ります。
本当にがんばってくださいね。



****************無料相談室****************


いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…              
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。

ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
 事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp


本名筋肉スグルのメッセージ!?・・・↓ポチッと!
きっと芽が出る!! ↓ポチッと!


だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ
[PR]

by pyuaraito | 2009-01-29 08:33 | 釘の家庭教師