2009年 04月 09日 ( 1 )   

連鎖するトラブル・・・キレるホールリーダー   

現場からの通信 すっぴんリポーター

賛否両論はあっても、幹部の立場から見て参考になる
ことが多分に含まれている日常の矛盾でもあります。
以下、現場スタッフの怒りをご紹介します。


*************************

『キレるホールリーダー、連鎖するトラブル・・・』


ある日の出来事です。
まだ入って2週間の新人と、
1週間の新人がいた遅番で・・・
その二人は、少々マイペースなところが有り、
いつも上の人物からは厄介者扱いされ
怒鳴られることも多々あるのですが、
そのうちの1人のスタッフAさん(20)が、
お客様の交換したレシートを紛失してしまい、
リーダーに報告したわけですが、
いつものホールでの動きに不満を持っていたある
ホールリーダーKさんが、ムッとした表情で、


Kさん「何してるの?渡したか渡してないかもわかんないの??」(怒)
Aさん「・・・すいません」
Kさん「ほんとに頼むよ!こっちは忙しいんだから」(怒)
実はそんなに忙しくなかったのですが・・・


Kさんという人は27歳で、いつも短気、人の感情に流されやすく、あっちでいい事言えば、こっちでいい事言うようなタイプ。
するとこの嫌なホールムードからまたまたトラブルが生まれます。
入って1週間のBさんが・・・


Bさん「すいません・・・お客様2人の玉を一緒に流してしまいました・・・」
Kさん「バカかお前!?今行くよ!」(怒)
Bさん「すいませんでした・・・」
Kさん「すいませんじゃねーよ!さっきのトラブル聞いてただろ!
忙しいのこっちは!」
Bさん「・・・」
Kさん「後で裏こいよ!話あるから!」


その後何があったかは知りません。
しかしここで言いたいのは、
ホールスタッフをコントロールしているリーダーが
これでいいのということです。
ろくに新人教育もせず、しかもホールではキレる・・・
周りの空気は悪くなるし、負の連鎖を呼び起こす。


あなたがバカですよ!といいたくなります。
間違いなく一回目のトラブルでキレたことで、
次のトラブルが起きたと思います。
新人にはそれが重圧となり、
動きが混乱していつも通り動けず、
トラブルが起こったのです。


しかもこの一連のやり取りはインカムを通してですから、
新人のみならずスタッフ全員の空気が
悪くなったのは言うまでもありません。
何かにつけて忙しいというリーダー・・・嫌ですね。
人を動かす力がないリーダー・・・いらないです。
頼むから空気を乱して、お客様に迷惑を及ぼすのはやめてほしいと思います。


**************************
以上ですが参考になればと思います。



・・・!****************無料相談室****************


いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…              
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。

ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
 事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp



『キレるホールリーダー、連鎖するトラブル・・・』・・・!?↓ポチッと!
人気ブログランキングへ?・・・↓ポチッと!

きっと芽が出る!! ↓ポチッと!



だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ
[PR]

by pyuaraito | 2009-04-09 13:25 | ないないづくし戦略