2009年 05月 22日 ( 1 )   

2. 大阪発パチンコインフルエンザ疑惑!?(昨日につづく)   



大阪発パチンコインフルエンザ疑惑!?(昨日につづく)



1.東京の感染を喜ぶ、若者たち!


東京、神奈川にも感染が新聞トップに知らされた昨日の早朝。
「ほんまに!?東京!よっしゃ~!」と喜んでいた若者と一緒だったひとの話。
えっ“!?何で喜ぶんか?
「それが関西人気質やって・・・」


「ホストがマスクして、どないすんねん!」
「おまえら顔売りが商売やろうっと!」
ミナミの夜はスナックも、飲食店もゴーストタウンと化した。







2.多分5万でも勝てば忘れる!?


でもパチンコ店はいっぱい、なぜ?と聞くと、
「嗜好品と射幸心(品)の違いなんですよ」なんて返ってきたが・・・

スポーツ、カラオケ、ゲーム、スナックバーなどに比べて、
金銭の見返りがあって没頭できる手段といえば、
やはり、パチンコなのか。
この時期、いっそう集客が眼につくのは何だろう。

そこで、また彼は
「多分、パチンコで5万ぐらい勝ったら
新型インフルエンザなんか忘れるとおもうよ。
そんなもんだって、人間は・・・」


こうしている間にも朝の目覚ましチャイムのように、
早朝メールが午前9時に一斉に配信されている。
それも午前9時を待つかのように・・・

超出玉倍増イベント!!
店長おすすめ台!この台が目印!!
2店舗を結集しての総力祭り2300!!
などなどで・・・
勢いもいい。
わたしの管轄する10数件でも、
稼働急減はないが、稼働微増の報告があって、
中には稼働急増もある?
これは、原因が別にあるが
インフルエンザに関係なければよいが・・・


そうすると、プレイグラフ掲載の、
元店長のパンデミック騒動は、
パチンコ店においては例外なのか。
それとも、まだ、時期尚早なのだろうか。


わたしの思うところでは・・・
この感染が猛威をふるうならば、
当然パチンコ店舗から自粛が迫られるだろう。


パチンコ店舗に感染者がいた!となれば、
こうりゃ、大変なことになる。
ホールの営業自粛とか
学校閉鎖以上の緊急事態になりかねない。
パチンコ店から親が家庭に運ぶことになったら最悪だ。







3.小さな店舗の客数減少の打撃と努力は単純比できない


稼働の少ない小規模店舗には影響が少なく見えるが、
ところが違う。
大規模店の客数3.000人の中の10%減より
小規模店の1.000人の中の5%の減少をどう見るか。
大手の1日減少300人に比べて、
小さな店舗の1日減少50人は大きい。
小さな店舗の客数減少の打撃と努力は、
単純に6倍の損失に値しない。
敢えて、これ以上は省きますが
みなさんが算段してください。
大手は立ち直りが早いが
ちいさな店舗では大きな衝撃が走ることになる。


非常事態において大事なことは
危機感の共有
事態の冷静な観察などが浮かぶ。
もう少しの辛抱だが予断を許さない。





今朝の朝刊!
京都の小学生、感染確認=東京も2例目、
新型インフル6都府県に拡大!
京都市は21日、同市中京区の小学5年男児(10)が
新型インフルエンザに感染したと発表した。
京都府での初確認で、感染は6都府県に拡大。
府は大学・短大全47校に休講を要請、
一部の府立中高校などの休校も決めた。
市立小中学校なども休校にする。



東京の感染に喜ぶようなことは、
昨日と違って、
京都に感染して喜ぶ大阪人はいない!?


東京も大阪も同じ人間。
富士山のテッペンで見ればみな同じ・・・





・・・!****************無料相談室****************


いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…              
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。

ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと、お問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
 事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp


2.大阪発インフルエンザパチンコ疑惑!?・・・・・・↓ポチッと!
人気ブログランキングへ?・・・↓ポチッと!

きっと、芽が出る!! ↓ポチッと!



だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ
[PR]

by pyuaraito | 2009-05-22 11:00 | ないないづくし戦略