2009年 11月 18日 ( 1 )   

ジーントニック!なんだなぁ~!   

熱燗会議のボルテージは益々ヒートアップして行きます。
この頃には、私も完全な立派な酔っ払い状態…。
ここからの会話は記憶もおぼろげで何かの参考になるどころか酔っ払いの戯言になっているかもしれませんが、何とぞお許しくださいませ。

「ねぇー!チーちゃーん!冷たさが魅力のチーちゃーん!人見知りするチーちゃーん!」

「はぁーい♪ちょっと待っててくださいねぇ~?直ぐ行きまぁ~す♪」
「ハイ!お待たせしました♪何でしょうか?」

「ああぁーチーちゃん?冷たさが魅力のチーちゃん?人見知り・・・・・・。」

「そっそれもうやめてもらえませんか?恥ずかしいです!」

「おっ?ごめん、ごめん。あっでも?そのちょっと怒った感じの雰囲気がコレまたいいなぁ~!もっと叱って叱って!なんちゃってね。」

「もう本当にやめてください!」

「あら?本当に怒っちゃった?ごめん、ごめんよぉ~!ごめんちゃい♪ でも顧問?この怒った感じが好いっすよねぇ~?たまらないっすよねぇ~?」

「ええ、正にその通りですねぇ~!今の店長の感じ…。そしてチーちゃんとのやりとり…。『ジーントニック』ですねぇ~!」

「じっ?ジーントニック?つまりジーンと来た?ってダジャレですか?なしなし!絶対なし!(笑)
それもう『そんなバナナ!』と同じレベルですよぉー!なしなし!絶対なしです!(笑)」

「ええんや!俺は今、1人でジーントニックの気分なんやなぁ~これが…。」

「そっそうですか?よく意味が分かりませんけど…。でも僕それ嫌いじゃないです。世間一般的にはなしでも個人的には嫌いじゃないです!(笑)
あっ!チーちゃん!熱燗おかわりと何かおつまみ…?何かあっさりした感じのオススメないかなぁ~?」

「そうですねぇ~?ちょちょっと待っててくださいね。見て来ますからぁ~!」

「なあ~店長!変わったなぁ~!変われたなぁ~!あんなに人嫌いで無口でたまにしゃべれば愚痴だけだった男が…。これは革命的な事だぞ!」

「革命的は大げさですけど、そうですね。何か自分でも不思議な気分ですね。こんなに人としゃべれるなんて…。と言うか人と話してて何か楽しいですね。」

「そっかぁ~!ありがとう!ありがとうな店長!よし!今日は飲むぞ!とことん飲むぞぉー!」

「ハイ!ありがとうございます!でもきっと顧問のおかげですって!でも顧問?とことん飲むぞぉーって…?もう十分飲んでるじゃありませんか?まだ飲むんですか?」

「おー!当たり前や!行くぜぇー!いいかぁー!ついて来いよぉー!おーい!チーちゃぁ~ん!つまみ!
熱燗おかわりとおつまみまだかぁー!」

「はぁ~い♪すぐ行きまぁ~す!♪」
「これぇ~?これですけどどうですかねぇ~?」

「これ何?キャベツ?漬物?」

「ハイ!漬物と言うか浅漬けですね!私が漬けてみたんですけどどうですかねぇ~?」

「へぇー!チーちゃんが漬けたんだぁ~?」

「正にチーちゃん漬けやな!?」

「顧問!それ上手い!うまいっすよぉー!チーちゃん漬けも美味いっすよぉー!」
「これ?どうやって漬けたのぉ~?」

ボールに入った浅漬けを持って来て説明し始める…。
「塩を振ってぇ~、こうやって力を入れて揉み込んでですねぇ~、それと…。しばらく置いといたら水分が出ますから、出す時にはこうしてギュッと絞ってですねぇ~、そして御出ししたんですよ!」

「ほぉー!正に手作り!チーちゃんの愛と手アカが染み込んだ一品やな!?美味いはずやぁ~!」

「顧問?ノリノリですねぇ~?でも手アカって…?何か…?汚く…?」

「なんやー!店長はチーちゃん漬けに文句あるんかぁ~?美味くないんかぁ~?汚いとか言うなぁ~!」

「そっそっそうじゃなくて…。すいません。僕が悪かったです。美味いです。おいしいです。チーちゃんの愛と手アカというスパイスが最高にマッチして何とも言えない風味を出してます!」

「そうやろぉ~!分かってるじゃないかぁ~!この熱燗にベストマッチだよな?」

「はい!もちろんです。」

「トミーに…。店長さん!今日は何だかノリノリですね♪ 何だか私まで元気になりそう♪」

「でもチーちゃんごめんなぁ~!大騒ぎして…。でもなうれしいんや!ほんとにうれしいんや!ジーントニックなんや!」

「いいですよ♪トミーさん!全然大丈夫ですから…☆ 気にしないでくださいね♪」

「ありがとーう、ありがとーチーちゃん!あんたもほんとにいい娘やなぁ~!」

「なに2人でコソコソやってんですか?やけるなぁー!そんな事してないで飲みましょう!ほら、チーちゃんも一緒に!一緒に飲も?」

「ハイ!喜んで♪」

益々エスカレートして行く熱燗会議…。
そしてこの躍進の熱燗会議はいよいよフィナーレへと向かって行くのでした。

つづく


****************無料相談室****************


いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…              
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。

ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと、お問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
 事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp


業界の異端児?トミナガを応援するなら・・・↓ポチッと!
人気ブログランキングへ?・・・↓ポチッと!

ピンチヒッターこうちゃんが気になる人は~↓ポチッと!


だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ・・・・・↓ポチッと!
[PR]

by pyuaraito | 2009-11-18 13:37 | 釘の家庭教師