2009年 11月 26日 ( 1 )   

直ぐ恋する大作戦2   

本日は更新が遅れてしまい、すみません。

何分にも一応、現役なので諸事情もあるって事でご理解頂ければ幸いです。
(↑言い訳ですね。完全にピンチヒッター失格です。ごめんなさい。)

前々回お話させて頂きました「直ぐに恋する大作戦」ですが、実はこれには別のバージョンもあります。
「恋する」とは若干ニュアンスが違うかもしれませんが、私の中ではこの作戦から波及して生まれた事なので別バージョンと思っております。

それは例えばこんな時に使います。
もちろん今回も女性限定です!(笑)

「もしもし♪お忙しいところすみません♪私▲▲の■■と申しますが、恐れ入りますが店長様…」
(↑何かの業者からの電話です)

「ハイ!私ですが」

「はっ恐れ入ります。私▲▲の■■と申しまして、人材派遣などの業務を行っております。
大変お忙しい中、恐縮ですが一度ごあいさつも兼ねてご案内できればと思いお電話させて頂きました。」

「人材派遣ですか…。今はスタッフも間に合っていますので…。それで良ければお会いするのは構いませんが…?」

「ハイ♪ ありがとうございます♪ 是非!ごあいさつだけでもできましたら…。店長様のご都合が大丈夫な日を教えて頂ければ私の方で合わせますが、いかがでしょうか?」

「あのねぇ~?今の『ありがとうございます』ってもう1回言ってくれる?」

「えっ?もう1回って…?突然…?」

「うーん!今の『ありがとうございます』がとっても良かったんだよね。本当にありがとうって感じが伝わって…。しかも声もかわいいですね。その声とその声から出た『ありがとう』に恋してしまいそうです(笑)」

「えっ!はっ?あっ…。それはありがとうございます。」

「おおー!今の恥ずかしそうな『ありがとうございます』もいいですねぇ~!」

「こんな事言われたの初めてです!♪」

「ええー!そうですかぁ~?そんなはずはないと思うけど…?でもおかげで会うのが楽しみになりました。
ありがとう。それで日にちですが、明日なら午後から大丈夫ですがどうですか?」

「大丈夫です!では明日の午後1時ではいかがでしょうか?」

「大丈夫ですよ!明日の1時ですね?生で『ありがとう』が聞けるのを楽しみにしています。」

「こちらこそ、ありがとうございます。明日はよろしくお願い致します。」

こんな感じで使っています。
直ぐに恋する事を意識していると、こんなちょっとした声や、言葉の素晴らしさに気付けて直ぐにいいなぁ~って思えるんです。それをストレートに相手に伝える事でほとんどの人が喜んでくれます。
(↑本人がそう思っているだけでキモイと思っている人もいるかもしれませんが…?)

こうしておくと、その時の電話も楽しく円滑に進みますが、それ以上に実際に会った時は更に楽しく円滑に会話も進みます。

また、このパターンは日常のホールの仕事でも同じように使えます。

「おっ!今の◆◆ちゃんの笑顔とお辞儀良かったなぁ~!」と思えば直ぐに呼びとめて

「◆◆ちゃん!今のお辞儀と笑顔!良かったなぁ~!俺は完全に恋したね!あれを目の前で見たあのお客さんも完全にやられたはずだね!いいよぉー!その調子で行こ!」

「えー?そうですかぁ~?ありがとうございます!がんばります♪」
と、更に笑顔がパワーアップします。

それは自然と他のスタッフやお客にも伝わりホール全体の活気アップともなります。

是非!この別バージョンもオススメですのでお試しください。
尚、くれぐれもやり過ぎますと逆に相手に引かれてしまう時がありますのでご注意ください。
また更にやり過ぎるとセクハラになる場合もあるらしいのでご注意くださいませ(笑)




**************!***************!***************




トミナガです。
ご無沙汰しております。
ピンチヒッターこうちゃんのブログを応援していただきありがとうございます。

いまや、こうちゃんはコンナことに喜んで挑戦する姿は
普通ですが職人と男意気ってなものを
背負って意地を通していた頃が思い出されます。
もうすでに、機械や新台入替やイベントだけに
ワッショイの時代は終わっているわけですが・・・
今も昔もこの主義から脱皮できずに、
「機械音頭」でも踊っている人たちを見かけるときには、
こうちゃんの変わり様を思い浮かべることがあります。

あの熱燗会議から10数年もたちましたが
「恋する大作戦」なんて振る舞うわけですから凄いですよね。
今日の記事でも営業マンに、
通話中のありがとうの声の響きや艶などを平気で論じるわけですからね。
所々に「心をつかむ忍術」のようなモノを感じるときがありますよ。
しばらく、こうちゃんのブログを可愛がってください。
今後ともよろしくお願いします。

                     トミナガ




****************無料相談室****************


いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…              
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。

ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと、お問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
 事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp


業界の異端児?トミナガを応援するなら・・・↓ポチッと!
人気ブログランキングへ?・・・↓ポチッと!

ピンチヒッターこうちゃんが気になる人は~↓ポチッと!


だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ・・・・・↓ポチッと!
[PR]

by pyuaraito | 2009-11-26 18:37 | 釘の家庭教師