2009年 11月 27日 ( 1 )   

沖縄2の選択方法?   

昨日、突然のトミナガさんの乱入?応援コメントに元気をもらったピンチヒッターのこうちゃんです!
いやはや本当に突然のサプライズでびっくりしました。
でもやっぱり忙しい中でも影ながらチェックしてくれてたんだなぁ~☆と感無量です。

「直ぐに恋する大作戦」からすれば「男なのにホレてまうやろぉー!」ですかね?(笑)
でもこのフレーズ確かどっかのお笑い芸人が使っていた気がします?(笑)

しかし早いですねぇ~!
気付けば11月も後4日で終わりです。

パチンコ業界は年末年始へ向けての入替ラッシュが早くもスタートしています。

既に導入開始されている台では
南国育ちにキン肉Jr.に必殺祭Ver.辺り…でしょうか?
そして忘れちゃならないのが沖縄2ですね。

ところでみなさんは359と315のどっちが好きですか?
またどちらを導入されましたか? 導入予定ですか?

現在の市場を見る限り359の方が多いように感じるのですが…?
そして導入間もない為か市場結果もまだ出ていない気がするのですが…?
(↑私の情報不足でしたら、すみません)

ちなみに導入された方、今後導入する方はどんな方法でどっちを選択されましたか?
悩みませんでしたか?
(俺は悩んだから両方入れたよ!って方はそれもアリだと思いますが羨ましいです)

うちではこれから導入なのですが、選ぶ時には相当悩みました。
メーカーは359を押してるようで注文もそっちの方が多いって言うけど…?
継続67%は魅力だけど359はキツイ?出玉も少ないし…?
315の方は前の沖縄と一緒!?無難と言えば無難だけど…?新鮮さに欠ける?
などと1人で勝手に悩んでました。

それでも、うちみたいな弱小小型店舗では入れる事を決断するだけでも大変な事でしたので、
どっちかを選ばなければならない訳でして…?

悩んで悩んだ結果出た選択方法は…?
「お客さんに聞いちゃいました☆」(笑)

打つのは結局お客さんな訳ですから、それが1番手っ取り早いって事で…?
悩んだ挙句に意外と安易な考え方ですみません。

それでも、あくまでうちだけの結果ですが意外な結果が出たんです。
これには私もびっくりしました。
(↑地域性や立地条件、客層で違うと思います。あくまで当店だけの結果です)

普段から「海物語」をよく打つ方(地中海、大海SP両方です)40人ほどに聞いたら全員が315を希望したんです。315支持率100%です。

理由はほとんどの方が
「海はゆっくり腰を据えて打ちたいから315! 359はムラがあり過ぎて恐くて打てん!」
との事でした。聞けば「なるほどね?」って感じでした。

他のミドルや甘デジを良く打たれる方々にも聞いたんですが、ほとんどの方が同じ理由で315を支持していました。

更にMAXファンの方にも聞いたのですが…。これも意外でした。
MAXファンはさすがに連チャン支持だろうから359支持者が出ると思いきや…。100%…。
「やるなら315かなぁ~?」

「359じゃないんですか?359の方が連チャンしそうでMAXに近いと思うですけど…?」

「67%が中途半端だよぉー!80%とか打ったら67%とか打てんぞ!80%でも単発多いのに…。
それで359はちょっとキツイな!全部が中途半端な気がするなぁ~?
359やるぐらいならMAXやるよ!359の海ならやらん!54%でも315なら納得って感じかな?
だから海やるなら315かな?基本的にはやらんけどね。MAXの80%の海なら面白いかもなぁ~?」
と言う感じの答えでした。
意外でしたがこれにも納得しました。

結果的にはうちでは極端ですが315の海の支持率が100%って事になり、結局315の方を注文しました。

近日中に導入される事になるのですが、導入前支持率100%だからと言って絶対支持される訳ではないと思うのです。お客はゲンキンなものですから…。

「やっぱ359、67%の海は連チャンするなぁ~!よー出るなぁ~!」と言いそうです(笑)

それでも最終結果は分かりませんが、こんな選択方法もアリでは?と思っています。

導入後には真の結果が出ると思いますので機会がありましたら、またご報告させて頂きます。
「315を選んで良かった!」と言えるようにがんばります。

でも肝心なのは、台の選択だけではなく作戦や運営などのその他もろもろにかかっている事も忘れてはならないですね。

****************無料相談室****************


いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…              
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。

ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと、お問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
 事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp


業界の異端児?トミナガを応援するなら・・・↓ポチッと!
人気ブログランキングへ?・・・↓ポチッと!

ピンチヒッターこうちゃんが気になる人は~↓ポチッと!


だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ・・・・・↓ポチッと!
[PR]

by pyuaraito | 2009-11-27 18:48 | 釘の家庭教師