カテゴリ:釘の家庭教師( 203 )   

13.地域1番の海の店にしようと・・・自称パチプロのM店、こぼれ話   


13.「地域1番の海の店」にしようと・・・自称パチプロのM店、こぼれ話



1.M店を「地域1番の海の店」にしようと


いま、私が打つことで稼動を上げることができ、
かつ他店から新規を呼べる機種は、やはり新しい海しかないだろう..

そう考えた私は、新しい海の導入を機に、
M店を「地域1番の海の店」にしようと、
新規来店を心待ちにしながら、
地中海を初日より打つことに決めたことは、先程お伝えした通りです。

実は、この計画は1ヶ月ほど前から考えてまして、
冬ソナの森さんにだけ私は相談をしておりました。

すると、何故か「私も手伝ってあげる」と
冬ソナの森さんも協力?宣言してくれました。

そんなわけで、二人で朝から晩までバカみたいに
一生懸命になって地中海を打っているわけです。

※でもここだけの話、彼女はお店の為ではなく、
本当は単純に勝ちたくて打っているだけだと私は思います(笑)

..まぁ、お客様ですから、本当はそれでよいのですが。


もちろん私も、基本的には勝つ為に打っているわけですが、
どうせ打つならば、
やはりお店のプラスになるような打ち方をしたいわけです。





2.パチンコ店って..ホント、変な人ばっかりです!

今朝、冬ソナの森さんは主任に対して
「まぁ、回らない!」と本気でブーブー文句を言っておりました。


※私も人間ですので、この光景を見た時、
「昨日、旦那と2人であれだけ店から
抜いておいてアホか!」と思ってしまいましたが、
森さんの話をすべてスルーしている主任の
眠そうな顔を見てすぐに冷静さを取り戻しました..。


ですので..稼動が安定期に入りましたら、
無理矢理にでも彼女は冬ソナに戻しますね。
←役に立たない..


経営側の人間として12年、
客側の人間として12年、
合わせて24年間この業界を見てきましたが、
パチンコ店って..ホント、変な人ばっかりです!
ああ..そうですね、私もですね、
突っ込まなくたってちゃんとわかってますから!





3.追伸

でも、店長と主任だってそうですよ!←競艇バカ
※真面目な樋口くんを巻き込ないで下さい、
ギャンブルの才能ゼロの子なんですから..

「 m(__)m 」



昨日、大きく勝たせて頂いたので、
信じてもらえないと思いますが、
少しでも昨日のぶんをお返しして売上に貢献しようと
9時以降も現金投資をしておりました。


こういう時に限って連チャンってするんですよね..、
最後に当たって10連チャン..、
自分でもなんだかなぁ..と思います。

もし、これが他店でM店と同じ交換率の店ならば、
私に夕方5時以降の現金投資は絶対にありえません。


数学的に期待値がマイナスだからです。


本当は、ハネモノからCR機まで、釘を読んで、
最も期待値の高い台を最高の打ち方でもって回してみたい..
でも、今はそれ以上の目標がある為、できません。


いずれにしても、木曜日にお返しします、
今日は持って帰ります。



*****!?*****!?*****

以上です。
M店を「地域1番の海の店」にしようと
自称、フアンクラブ代表の意気込みが
伝わってきますね。

お客さまでありながら、大海に集客を考える
このパチプロの作戦的な意味合いのようなものを
次回にはご紹介できると思います。
自店におけるお客さまの声と見比べてみるのも、
参考になるかも知れません。







****************無料相談室****************


いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…              
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。

ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと、お問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
 事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp


13.「地域1番の海の店」にしようと…・・・・・・・・・・・・・・・・↓ポチッと!
人気ブログランキングへ?・・・↓ポチッと!

きっと、芽が出る!! ↓ポチッと!


だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ・・・・・↓ポチッと!
[PR]

by pyuaraito | 2009-08-04 09:15 | 釘の家庭教師

9.店長の返事*自称パチプロ、フアンクラブ代表候補さんへ   

店長から自称パチプロへの返事が送られてきました。
みなさんのイロイロナ考えがあろうかと思います。
それでは以下、本文をすべてご紹介します。

*****!?*****!?*****


9.店長の返事*自称パチプロ、フアンクラブ代表候補さんへ





1)年明け前後から低迷


いつもご心配頂きましてありがとうございます。

今回のご提案書に関しても真摯に拝見させて頂きました。
おかげさまで気づいていたようで気づいていなかった発見や
再認識できた部分など大変参考になりました。

この恩に報いるにはどうしたら良いか?
ご心配の通り、確かに現状のM店は低迷しております。
段階的に低迷しており、
特に顕著な低迷はおっしゃる通り年明け前後に見られます。
日々この危機感には原因分析と対策に苦慮しておりますが、
なかなか効果が上がらずいつもご心配かけて…。すみません。

原因についてはご提案書にもある通り
色々な事が複雑に絡み合っており、
その中でも大きな原因については
基本的な考えは提案書と同じですが、
若干感じているものが違うので述べさせていただきます。





2)M店の「勝率」について


M店の最大の魅力が「勝率」であり、
M店の低迷最大の原因が「勝率」の低下にある。
この考えには同感です。まったくその通りだと思います。
ただ、勝率低下の最たる理由として
「手数料」について上げておりましたが、
それは違うように感じました。
確かに要因のひとつですが、
それが勝率を下げた直接的な最たる要因ではないと考えます。
やはり単純に稼働低下による
売上低下からなる粗利率の高騰にあると考えます。

実際に自称おアチプロさんだから信じてぶっちゃけますが
一番良かった頃の粗利率は10%~12%で
利益もそれなりに出ておりましたが、
現状では粗利率20%でも利益はありません。
まあ、このご時世ですので
利益ゼロでも生き残れれば問題はないのですが、
実際に粗利率がアップしているので
お客の感じる「勝率」が下がったと感じても
当たり前と言えば当たり前なのです。

つまりは粗利率のアップが最大の要因だと思います。
そして粗利率のアップをもたらした最大の原因が
売上低下(稼働低下)にあると考えます。
ちなみに粗利率アップの他の原因として
機械代の高騰や、固定経費の削減不足などもあります。

売上低下→粗利率アップ→更なる売上低下→更なる粗利率アップ…。
今正に悪循環のスパイラルにどっぷりと浸かってしまっているのが
M店の現状であると言えるのではないでしょうか?





3)心象の悪さを吹き飛ばすぐらいの提供が必要でした


粗利率アップをもたらした
最初の売上低下(稼働低下)の要因にも数多くの要因があります。
上げればキリがないほどですが、
その中の最たる要因が提案書で述べられている
「手数料」にあると考えます。
「手数料」による数値的な理論は正直言って
私には難しすぎて分かりづらいですが、
「手数料」よる一番の問題はその心象の悪さにあります。
実質的にはこれによりお店的には出せる訳ですから、
実際に手数料分、釘を開ける等などの事はできます。
(あくまで売上が変わらない上でのお話ですが…)
でも、実際にはあまりの心象の悪さから来る稼働低下が先行してしまい、
この稼働低下から来る悪循環スパイラルにより、
実際に釘がそれほど開かなかったのが現状です。
今思えばここが最大の失敗でした。
利益を度外視してでも
心象の悪さを吹き飛ばすぐらいの提供が必要でした。
ここまで心象の悪さが大きいとは…。予測ちがいでした。
しかもこの頃に色んな事が重なり過ぎました

これらの分析により私の考える今後の対策は
やはりM店の最大の魅力である
「勝率」のアップしかないと考えております。
そしてこの「勝率」を上げる為には
粗利率の低下しかないと考えております。
そして粗利率低下の為には売上アップ(稼働アップ)、
悪循環スパイラルからの脱却と固定経費の削減、
特に機械代の削減しかないと考えております。





4)膨大な機械代という借金だけ


固定費の削減
これについては言うまでもなく
全てにおいて見直しが必要です。
とにかく無駄を失くす。
これに尽きると思いますので詳細については控えます。
やはりポイントになるのは機械代という事になると思います。
入替戦略には両極端に言えば2つの両極があります。
①とにかく全ての新台を
トップ週に入れ続け新台の機械力で集客を図る。
②まったく入替をせず、
その分浮いた分を全てお客に還元する。この2つです。

① やり方ですが、現在の大手と言われる店の主流のやり方です。
ある意味効果も高く瞬発力もあり大手の手法としては一つの理想形?
王道?なのかもしれません。
しかし大変なリスクを抱えているのも事実です。
全ての新台がそれなりに
ヒットしてくれれば良いですが実際にはそうは行きません。
今では一週間もしない内に終わる新台もあるぐらいです。
そんなダメ台をつかんだ時は大変な事です。
膨大な借金だけが残ります。(現行の機械代高騰から尚更顕著です)
その借金もお客の負担となってしまいます。
それでもやり続けて初めて効果のある手法でもあります。
そんなやり続ける体力とダメ台分をお客に負担させないぐらいの
体力がなければ成功する手法ではありません。
実際に現状でも多くのパチンコ店が倒産していますが、
そのほとんどがこの手法に中途半端に手を出し、
やり繰りがつかなくなり膨大な機械代という
借金だけを残して倒産するケースがほとんどです。
つまりM店にはできない、無理、また合っていないと考えております。


②のやり方ですが、①よりはこちらの方が
M店あったやり方だと考えております。
こうできたら理想だなぁ?とさえ思います。
お客にとっても一番真に「勝率」の上げられる手法だと思います。
しかし現実的には難しい話です。
それはそれをお客が求めているようで求めていないからです。
それほど新台の魅力は大きいとも言えるでしょう。
まあ一番のお客の理想は①をやり続けながらも
「勝率」上げてくれ!なのでしょうが…。

実際にある店で「当店は入替をやめます!その分出します!」なんて
チラシを出して運営した店が多くありますが、
そのほとんどが失敗しています。
それだけ新台は魅力!
仮に新台の経費が500万円あったとして、
実際に500万円分の入替をやった集客費用対効果と実際に
500万円分の粗利を下げた場合の集客費用対効果では、
入替のやった方が遥かに大きいという事なんだと思います。
でも実際にはその時選択した機種や長期に渡って
やり続けた場合では若干変化してくるとは思います。




5)「MAX」を減らしてミドルよりの機種を配分


①もダメ!?②もダメ!?…。それではM店の戦略は…?
それは①をやりつつ②もやる。
つまりはバランスにこそ活路があると考えています。
具体的な戦略のルールを上げてみます。
ほとんど提案書と同じだと思いますが…?

(1)入替はするが機械代は減らす、
減らした分は還元する(粗利率低下)(勝率アップ)
(2)中古台を大いに活用する。
(3)中古台の選択基準としては
「他店にない物」「過去の実績」「安価」「客層」などを重視する。
(4)かなり古くても良いと思えば躊躇なく導入する。
(5)メイン機種と思われる機種については
積極的に新台として導入する
(エヴァン、海物語、必殺仕事人、冬ソナなどのシリーズ)
(6)タイプ別優先順位としては、「甘デジ」「ミドル」「MAX」の順である。
(7)今後の構成としてはM店の場合は
「MAX」を更に減らして良いと考えています。
(その分ミドルよりの機種を配分)
(8)M店なら○○だねと呼ばれる機種を作る
(メインの構築)(甘デジ?海?)
(9)基本的に入替初日は出す(回す)。
(できれば3日以上は)
最低でも新台は絶対に出す(回す)。
(余裕があれば新台以外も)
(10)イベント対象機種も必ず出す(回す)。
月イチに関しては特に強調して!
(つまりは、お客の出るだろうと言う期待感を
決して裏切らない運営を心掛ける)と考えております。





6)よほどの稼働アップをしない限り、イチパチは現実的ではない


売上アップ(稼働アップ)
ここが最大の難関であり課題であると考えています。
あらゆる方法と角度から見直し(
低価営業、交換率、移動、共有、接客、イベントなど上げればキリなし)
アップさせて行かなければなりません。(当たり前なんですけどね)

①1円パチンコについて
単純な稼働アップを図るなら、
低価営業の実施が手っ取り早いと思います。
M店のお客にも合っているだろうし、
未だに要望が強いのも事実です。
しかしご存じかと思いますが、
稼働が上がっても売上が上がるとは限りません。
これでは粗利率を下げる為の作戦として意味がありません。
ここに落とし穴があります。
私も一度シュミレーションしてみましたが、
よほどの稼働アップをしない限り
現実的ではないという結論に至りました。
それに無料で直ぐにやれる訳でもありません
(サンド変更、ポス変更、ジェット、
移動防止などの管理の為の部備品など)よって
現行では、この手法については考えていませんが、
いつでも踏み切れる準備だけはしておきたいと思っています。

②移動について
正直、提案書を見た時に
「やっぱりな」「考え方は一緒だぁー」と
一番びっくりしたポイントでした。
常々からお客の不満はここに一番ある事を実感しておりました。
よって日頃からどうすべきか?
一番悩んでいたポイントでもありました。
すべきかすべきではないか…?
やるならどんな手法が…?と…。
やるとした場合、問題なのはおっしゃる通り売上の低下です。
この低下が稼働アップからどこまで抑えられるか?
逆に上がってくれればこの上なしですが…。
また稼働が上がる為にも
どこまでお客の不満度が下げられるかも問題となって来ます。
お客の不満度解消だけを考えた場合、
終日全台毎日OK!とすべきです。
でもこれでは、相当の稼働アップをしなければ、
売上低下を避けられません。
よっておっしゃる通り、
両方のバランスを考えた手法を考え出さなければなりません。





7)踏み出せずに悩んでいる事実


提案された方法は理に適った的確な方法であり、
弱点克服の良い提案だと感銘しました。
しかし、やはり中途半端?
店側の都合を考えた方法である事も事実です。
つまりお客の不満度をゼロにする事は不可能です。
過去のM店と比べてくれる方は、
間違い無く喜んでくれると思いますが、
ほとんどのお客が他店と比べてしまいますので…。
実はこの方法については日頃から色々と考えてもおりました。

少し例をあげますと
①時間帯条件でOK!の時間を作る(提案にあった方法です)
②毎日日替わりで移動可能コーナーを作る。
③1000回以上ハマって大当たりした人はそれ以降移動OK!にする
④777で大当たりしたら移動OK!
⑤スタート数値がゾロ目の時に大当りしたら移動OK!
⑥来店ポイントで…。ビンゴカード式で…。
⑦○曜日は移動可能な日とか、○が付く日は移動可能な日みたいなイベント的に
⑧男性のみOK!の日、女性のみOK!の日
⑨おじいちゃん、おばあちゃんはOK!の日
など、可能とする条件付けには色々と手法があり、
売上と稼働のバランスを考えて条件を選ばなければなりません。
でもそれでもやはり、店側の都合だけを
考えた中途半端である事はぬぐいされません。
ここに問題があります。
それでも、まったくやらないよりはマシであろうと
やる事に踏み切る事も考えた事もありました。
でもやってしまったら後には引き返せません。
基本的にはこういった事をする場合、
お客が一見有利に感じる条件はいくらでも良くする事はできても、
悪い方に戻る事はお客の心象をもっとも悪くする事になります。
(交換率についても同じと考えています)よって
戻れない事を覚悟の上でやらなければなりません。

またそれ以上に恐れている事は、
こうした中途半端な条件付けでやる事により、
潜伏していた不満さえ湧きあがってこないか?という事です。
現状は「M店は条件が他店より悪い」と
言う事が暗黙の了解であり、不満となっています。
しかし、その暗黙の了解に自ら中途半端にメスを入れる事により、
抑えられていた不満が一気に爆発してしまいそうな気がするのです。
「何でこの時間だけなの?
他店みたいに1日中にしてよ!私、夜来れないし…」
どのような条件パターンでも
似たような不満が起こりそうで怖いのです。
良かれと思って始めた事で逆に不満が増長されたのでは、最悪です。
よって私の考えとしては、
「やるかやらないか」つまりは「このまましない」
「やるなら他店と同じように毎日終日条件無し」の
二者択一しかないと考えております。
でも売上低下を考えると踏み出せずに悩んでいるのも事実であります。
仮に始めたとしても、
あくまでやっと他店と同じ条件になっただけであり、
それだけで大きな稼働アップにつながらないであろう?と
思っているのも事実であります。ご理解いただけたでしょうか?
尚、共有についても同じような考え方をしていただければ良いと思います。






8)その他に考えていること

その他にも売上(稼働)アップの為に考えている事、
粗利率低下による「勝率」アップの為に考えている事はたくさんあります。
詳細については長くなりますので、ここでは控えさせていただきます。
気になる事があれば、ご質問くだされば、またお応えしたいと考えています。

①定休日の変更、年中無休について
②営業時間の変更、閉店時間の延長
または逆に遅く開店して早く閉店する(人件費の削減見地から)
③特殊景品(換金景品)の等価性の問題
(同じ金額の価値がなければならない)からくる、
交換率の変更を余儀なくされる問題から
④特殊景品(換金景品)の一物一価の問題
(同店においてワンパチもスロットも
全て同じ交換率でなければならない)からくる、
交換率の変更を余儀なくされる問題から

まだありますが、今回はこの辺までとします。
またご質問ください。
こちらからも、また遠慮なく相談させていただきたいと考えています。





*追伸


大変失礼かもしれませんが、
不思議に思えてならない事があります。
単純に「何故?M店に対してここまで考えてくれて、
何故?ここまでしてくれるのでしょうか?」
単純にパチンコファンとして、
M店のファンとしても域を超えた状況にあります。
決して迷惑という事ではなく、
本当にうれしい限りなのですが、
理由が理解不能で時には混乱してくる時さえあります。
でもヤボな質問ですかねぇ~?
もっと純粋に「ありがたい、うれしい」それだけでもいいのでしょうか?
などと時に考えてしまう時があります。
俺って人としての器がまだまだ小さいのかなぁ~?(笑)




!****************無料相談室****************


いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…              
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。

ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと、お問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
 事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp


9.店長の返事*自称パチプロ、フアンクラブ代表候補さんへ・・・・・・・・↓ポチッと!
人気ブログランキングへ?・・・↓ポチッと!

きっと、芽が出る!! ↓ポチッと!


だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ・・・・・↓ポチッと!








*****!?*****!?****
最後までの、おつき合いありがとうございました。
[PR]

by pyuaraito | 2009-07-24 15:39 | 釘の家庭教師

8. 確率の収束論:自称パチプロの熱弁   


自称パチプロ、M店のフアンクラブ代表候補さんから
店長に送られてきたメールの連続8回目の掲載となりました。
以下、本文を、ご紹介します。
*****!?*****!?*****


8. 確率の収束論:自称パチプロの熱弁





1.「収束」とは


いよいよ10周年の新しい海がM店にやって来ますね。
新しい海の初打ちは絶対にMで!と決めておりましたので、
他のお客様同様、私も今回の新装は少し楽しみです。


ところで、前回の店長さんからのメールで
少し気になった箇所があったので、補足させて下さい。
>仮に今の状態がパチンコの神様に愛されている状態でも、
確率論から言えば最終的には収束して行くわけですから、
必ずその反動は来るわけで…?(あってますか?)
「反動」という言葉を使われていますが、
収束というのは「膨大な試行回数の前には、
一時的な爆発やハマリは無に等しくなってしまう」
・・・という意味ですので、
「出過ぎたからハマる、またはハマったから出る」というのは
確率論的には違うんですね。


「収束」とは、短期的な勝ち負けが将来逆ぶれする
・・・という意味ではなく、
その後の膨大な試行回数&勝ち負けの前では
とても小さな出来事にしか過ぎない、という意味です。
例えば、ほとんどありえない話ですが、
私が1/315の機械で仮に1万回ハマりに遭遇したとします
(店長も主任も喜ぶだろうなぁ..)、
しかし、その後に3150万回まわして10万回当たれば、
1万回のハマりは全体に対しては小さな出来事となり、
確率としては1/315に極めて近くなる、と、そういう意味です。





もっと単純に、コイン投げを例にした話をします。
1/2のコインを振り続けていけば、表や裏に偏りながらも、
その確率はどちらも必ずほぼ1/2に近づいていきます。
これは、例えば裏が10回連続で出た場合、
今度は表が10回連続で出るように
「見えない力が働く」というわけではありません。
単純に、裏が10回連続で出たのと
「同じ可能性を表も持っている」というだけです。

では、なぜ振り続けていくと、
どちらの確率も1/2に近づいていくのでしょうか?
それは、事象結果が表と裏しか無く、
どちらも1/2で出現しようとするからです。
つまり、単純に「片方だけを出し続けることは難しい」というだけの話です。







2.完全確率とは


完全確率とは、「過去は全て舎象であり、
未来に何の影響も与えない」という世界です。

しかし、人間は過去に影響を受けて未来を考える生き物ですから、
どのような結果においても、今後の結果にそれを結び付けてしまいます。

※いっぱいハマったから爆発した、
ずっと調子が良かったから巨大なハマりに遭遇した..等

しかし、それらは一つの事象であって、
先程のコイン投げの話と同様、過去とは何の因果関係もありません。

「相対性理論」も「地動説」も、
最初はオカルト的な扱いを受けたというのは有名な話ですが、
「確率論」も公理という名の仮定のもとに構築されているものですから、
完全な真理ではなく、ある意味でオカルトだと言う人もいます。

しかし現在、金融から経済まで、
世界の全ての文化システムの基本に「確率論」は応用されています。

それこそ、NASAの航空システムから
パチンコのハネモノの役物確率まで、
ありとあらゆるものに利用されています。

私がМ店でパチンコを打つ際の立ち回りの基本は、
全て確率論に基づくものです。






従って、主任のように「波」を意識して
データカウンターと一生懸命にらめっこをしたり、
樋口くんのように「出る台」を探して、
箱を持ってウロウロと徘徊したりすることはまずありません。
そんな我がМ店の幹部2人には、
せめて「競艇」で一発どかんと大きいやつを取ってほしいです。
でも、逆に大ヤケドする前にギャンブルは全部辞めさせたいなぁ..。

それこそ、ムリか...。





*****!?*****!?*****

以上が自称パチプロの確率論ですが・・・

この自称パチプロは、ゆとり型ギャンブラーといえますね。
破滅型ギャンブラーではなさそうですね。


15戦のうち10勝ならば勝ちすぎで、
9勝6敗ならば素晴らしい。
負けたって、負けたって、
負けた以上に勝てばよい。


人生だって失敗だらけである。
この私も例外に漏れずに、
失敗を続けて生きている。
もし、1年のなかで1度も失敗したことが
ないとすれば、挑戦が不十分である。
痛い、悲しい、辛い!
でも前をむくことだけは忘れないで挑戦する。


資本主義に生きる人生は
ギャンブル的色彩が濃い。
負けてばかりであっても、
勝負する時はする。
引く時には潔くひく。
遊ぶ時にはあそぶではないか!?


正しいギャンブラーを尊敬する

この自称パチプロは、
はたして正しいギャンブラーか!?



!****************無料相談室****************


いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…              
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。

ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと、お問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
 事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp


8. 確率の収束論:自称パチプロの熱弁・・・・・・・・↓ポチッと!
人気ブログランキングへ?・・・↓ポチッと!

きっと、芽が出る!! ↓ポチッと!


だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ・・・・・↓ポチッと!
[PR]

by pyuaraito | 2009-07-22 09:35 | 釘の家庭教師

5.フアンクラブ結成を模索する店長から、自称パチプロさんへ*交換率   


5.フアンクラブ結成を模索する店長から、自称パチプロさんへ*交換率



店長から自称パチプロさんへ


・台移動については一物一価の問題による
交換率変更時から開始したいと考えています
(移動毎日終日OK!共有は禁止)
・一物一価の問題とは?=警察のお達しにより、
特殊交換用景品は全て同じ価値にしなければならないと言う見地から
同一店舗内にて異なる交換率が存在してはならないというものです。
つまりワンパチも4円パチもスロットも全て同じ交換率にしなければなりません。
・交換率の変更は現時点ではP=75,S=15で考えています。(ドル箱1杯8000円)
・開始時期は未定です。組合と警察での交渉次第です。
・他店舗がどのように変更されるか注意深く確認したいと思います。
(それによってはM店も再変更あり)
以上よろしくお願いします。








・正直75か70で悩んでます。
おっしゃる通りスロットを考えると…。
でも75から70に変更できても70から75には戻れないので
今では75で行こうと思っています。
また最終的な判断は他店の変更を確認してから
再検討したいと考えています。
その為にも75でのスタートがベターかなぁ~?と思っています。


・ドル箱の変更については驚きました。
そこまで視野がまわっていなかったので…。
でも今の処は変更せずに行こうと思ってます。
前みたいに、せこく思われたくないし(笑)
箱の購入予算もバカにならないですしね。
箱、無変更で上げ底式もありますが、
これもやっぱり余計に、せこく思われるかなぁ~?(笑)
確かに出玉感には強く魅力を感じますが、
それはお店の都合であってお客の気持ちではない気がしますので…?
お店の都合を押しつけないお客の気持ち最優先のM店でありたいと考えています。
同じ失敗は2度としたくないですしね。


・今気にしているのが管理の問題です。
移動OK共有禁止ですからね。
色々と想定される管理の問題がたくさんあります。
内容はお分かりかと思うので省略しますが
何か良い案があったらまた教えてください。
共有禁止管理が以外と難しい問題です。


・ちなみに共有は禁止にしました。
お分かりかとは思いますが75でさすがに共有までOKにすると、
なじみのお客同士で玉の売買が起こりえますからね。
つまり1箱(3,000個)を8000円で売って?となりますので…。
(8000=2000個で1000個もお得)


売買を店外清算されたらさすがに管理不能ですので…。
ここだけはお客の気持ちを無視してるかもしれないけど
移動OKになるって事で勘弁くださいって思いです。
まあこれも、もしも交換率が65から60ぐらいになり、
お得率が下がれば共有OKにしようかな?と考えています。








自称、善良なパチプロであり、愛好会代表とフアンクラブの組織に向けて模索をしている、ある店長から突然にメールが届きました。それはA4サイズで50ページにも及ぶもので、真剣なホール活性化の葛藤の物語のようでした。原文の掲載をすることで、誤解や偏見を招きかねないのは、承知しながらも現場の真意をお伝えしたい一心から、少しでもご参考になればと思い切ってみました。店長のお断りを得てのことですが店長の名前と店名、自称愛好会代表の個人名など削除してあとは原文のまま、掲載しています。
覆面やスパイ調査ではありません。稼働低迷店のフアンクラブをつくることで、稼働を定着させていく方法には数々の実例があります。お気軽に相談ください。







!****************無料相談室****************


いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…              
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。

ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと、お問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
 事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp


5.フアンクラブ結成を模索する店長から、自称パチプロさんへ*交換率・・・・・↓ポチッと!
人気ブログランキングへ?・・・↓ポチッと!

きっと、芽が出る!! ↓ポチッと!



だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ・・・・・↓ポチッと!
人気ブログランキングへ?・・・↓ポチッと!
[PR]

by pyuaraito | 2009-07-11 12:02 | 釘の家庭教師

4.自称パチプロと海の集客騒動   

4.自称パチプロ海の集客騒動




意外かも知れませんが沖縄を撤去し、
新しい海である「地中海」に全て入れ替えるべきという結論になりました。



その理由として..

1.M店においての「海シリーズ」の設置比率は現在23%ですが
(約5台に1台が海)、他機種との設置比や海の顧客数から考えても、
M店の場合はミドルタイプの海は1コース42台が
適正であるということが原則として一つ。

仮にそれ以上に海が増えれば、
必ず「食い合い」が発生し、稼動が分散してしまう可能性の方が高い。


2.沖縄を全て撤去したとしても、
現在、沖縄を打たれているメインのお客様をほぼ全員、
M店に呼ぶことが可能(他店には絶対に流出させません)。


3.現在、沖縄を打たれているお客様自身も、
沖縄を打つのは次の海が出るまでと
割り切っているお客様がほとんどであるということと、
実際問題として「地中海」が入れば、
沖縄の稼動は確実に低下する(大海の稼動も低下します)。


4.仮に沖縄のお客様が「地中海」を受け入れなかったとしても、
ほぼ全員がその場合は大海を打つと言っている為
(一人一人、全員、本人に確認済みです。)、
売上減には繋がらない。








大海を減らさないと仮定した場合、
沖縄を残す為には他メーカー、他機種の設置枠を落とす必要があります。

今後のM店の機種構成を考えた場合、
近年は京楽だけでなくニューギンをはじめとする
他メーカーの台頭もあり三洋枠を増やす為には、
「稼動増」などのそれなりの理由がなければいけないと思います。

将来的な諸々の事情を考え合わせると、
「海」を打つお客様の総数(顧客数)自体は増えていないという観点から、
ミドルタイプの海は1コース42台が現時点ではM店の適正台数だと思います。








それでも、仮に沖縄を残すとした場合の私の考えもお伝えしておきます。
もし、私が沖縄を残すとするならば、
私は「地中海」によって
大きく稼動の低下が予測される大海を減台します。

大海のお客様の多くは地中海に移ると思いますが、
沖縄のお客様はヘビーユーザーが多い為、
あまり動かない可能性があります。

その対比を考えて
沖縄10台、大海11台、地中海21台という台数構成にすると思います。
海を他コーナーに新たに増やして稼動を分散させずに、
海のお客様を全て1コース42台に集約させます。

「空間圧縮法」と呼ばれるやり方ですが、
海のある4コースはカウンター正面に位置している為、
特殊景品をカウンターで受け取るお客様が
このコースを必ずご覧になられます。

その際に、海のコーナーが満席だと
お店としての印象が良いだけでなく、
(海がガラガラだとダメなお店の印象がつく)
次回の来店時に海への集客効果にも繋がるからです。

つまり、沖縄ファンの為に沖縄を残すということを前提とするならば、
他メーカーや機種の設置枠を落としてまで海を分散させるのではなく、
地中海による稼動低下が予測される沖縄と大海の台数をそれぞれに減らし、
一箇所にまとめる手法を取るということです。



つづく

*******!?*******!?*******!?*******

自称、善良なパチプロであり、愛好会代表とフアンクラブの組織に向けて模索をしている、ある店長から突然にメールが届きました。それはA4サイズで50ページにも及ぶもので、真剣なホール活性化の葛藤の物語のようでした。原文の掲載をすることで、誤解や偏見を招きかねないのは、承知しながらも現場の真意をお伝えしたい一心から、少しでもご参考になればと思い切ってみました。店長のお断りを得てのことですが店長の名前と店名、自称愛好会代表の個人名など削除してあとは原文のまま、掲載しています。
覆面やスパイ調査ではありません。稼働低迷店のフアンクラブをつくることで、稼働を定着させていく方法には数々の実例があります。お気軽に相談ください。





!****************無料相談室****************


いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…              
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。

ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと、お問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
 事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp


4.自称パチプロ海の集客騒動・・・・・↓ポチッと!
人気ブログランキングへ?・・・↓ポチッと!

きっと、芽が出る!! ↓ポチッと!



だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ
[PR]

by pyuaraito | 2009-07-10 22:16 | 釘の家庭教師

2.自称、パチプロ。M店フアンクラブ代表の要望書*地中海   


2.自称、パチプロ。M店フアンクラブ代表の要望書*地中海



連絡が遅くなりました。
私の携帯には、各パチンコ店のイベントメールをはじめとして、
仕事のメール等を含めて1日に200件近くのメールが入って来る為、
店長さんからのメールに全く気が付きませんでした。
昨日の夜、メールの確認作業をしていて、
店長さんからメールが来ていたことにはじめて気が付きました。
返信が遅くなって、申し訳ありませんでした。







さて、「海」についてですが..
海シリーズは全体的に粗利率が低い傾向にありますが、
そのぶん、他機種とは違い確実に粗利が取れるというお店としては
最も信頼のおける利益の主軸となりうるメインの機械です。
次の「地中海」に関しては、私が予想していたよりも
M店に比較的に早めに入ることがわかり安心しました。
(店長さんの交渉力のおかげですね)


ではご質問にあった沖縄についてですが、
現在も潜在的な稼動人口は非常に高い機械です。
ですが、実は私の当初の考えとしては、
次の新しい海が出るまでと考えておりました。


つまり、最初の考えとしては、
4コースの海の稼動を次の「地中海」が入るまで何とか持たせたい。
繋ぎ止めておきたいとだけ考えていたわけです。
大海は稼動がついておりましたが、問題は沖縄でした。
※その時、私には明らかに稼動が悪いように見えたのです。








そこで、私は沖縄専門の常連客である、
松尾さんを筆頭に遠藤さんや中島さん、多賀さん、杉本さん、
西野さん、岸さん、多喜さん、矢木さん、前田くん、入野くん、
藤田さん、松田さんら13名にすぐに連絡を取りました。
(少し悩みましたが、後々、伊藤さんも呼ぶことにしました..)


とても気持ちの良い人たちですから私から連絡が来れば、
なんだかんだ文句を言いながらも都合をつけてM店を覗きに来てくれます。
理想としては、そこに箱を高々と積んだ
私が待っていればもっとカッコ良かったのですが(笑)
甘くしてくれていたのに、
中途半端な出玉アピールしかできずにごめんなさい。
いずれにしても、次の海が入るまで沖縄の稼動を上げることで
4コースの海の稼動を少しでも安定させたかったというのが私の本音です。


しかし、意外にも沖縄の機械力は強く、
私が呼んだお客様以外にも、
少しずつ沖縄を打つお客様が増えてきました(サクラ効果?)。
心配していた沖縄が大海の稼動を越えていたように感じる時さえありました。


こうなってくると、新しい海が入ったとしても、
何台か残しておけば下手な機械なんかよりは売りがつくんじゃないか..
とさえ考えるようになってきました。
※例えば10台残したとして、「地中海」があるにも関わらず、
エヴァやキン肉マンよりも稼動がつくようであれば残すべきですが・・・

考えてみれば、ハイパー海のような失敗はさすがに無いとは思いますが、
「地中海」がお客様に100%受け入れられるかどうかは現段階ではまだわかりません。


そいうこともあって、
私の考えは次第に沖縄を何台か残した方が良いのでは?
という考えになりつつあったのですが・・・


しかし最終的な見解としましては、
意外かも知れませんが沖縄を撤去し、
新しい海である「地中海」に全て入れ替えるべきという結論になりました。





つづく


*******!?*******!?*******


★沖海専属の常連客に呼びかけて
今後の地中海を関連して海の集客に
専念するパチプロさんは、店側の味方ですね。
ちょっと、誤解していました。
この常連たちをフアンクラブに網羅して特化する手立てができましたね。
稼働低迷店では一律化したマンネリ会員制度では集客に限界があります。
よい、キッカケとなることを祈っています。



自称、善良なパチプロであり、愛好会代表とフアンクラブの組織に向けて模索をしている、ある店長から突然にメールが届きました。それはA4サイズで50ページにも及ぶもので、真剣なホール活性化の葛藤の物語のようでした。原文の掲載をすることで、誤解や偏見を招きかねないのは、承知しながらも現場の真意をお伝えしたい一心から、少しでもご参考になればと思い切ってみました。店長のお断りを得てのことですが店長の名前と店名、自称愛好会代表の個人名など削除してあとは原文のまま、掲載しています。


覆面やスパイ調査ではありません。稼働低迷店のフアンクラブをつくることで、稼働を定着させていく方法には数々の実例があります。お気軽に相談ください。




!****************無料相談室****************


いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…              
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。

ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと、お問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
 事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp


2.自称、パチプロ。M店フアンクラブ代表の要望書*地中海・・・・・↓ポチッと!
人気ブログランキングへ?・・・↓ポチッと!

きっと、芽が出る!! ↓ポチッと!



だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ
[PR]

by pyuaraito | 2009-07-08 23:04 | 釘の家庭教師

自称パチプロ、愛好会代表との会話  *利益率   

№1.自称パチプロ、愛好会代表との会話



覆面やスパイ調査ではありません。自称、善良なパチプロであり、愛好会代表とフアンクラブの組織に向けて模索をしている、ある店長から突然にメールが届きました。それはA4サイズで50ページにも及ぶもので、真剣なホール活性化の葛藤の物語のようでした。原文の掲載をすることで、誤解や偏見を招きかねないのは、承知しながらも現場の真意をお伝えしたい一心から、少しでもご参考になればと思い切ってみました。店長のお断りを得てのことですが店長の名前と店名、自称愛好会代表の個人名など削除してあとは原文のまま、掲載することにします。関東地方といっても広範な領域で店舗の推測はできませんが・・・関東地方とだけにしておきます。


以下、自称パチプロ、愛好会代表のメールです。


***************************


「希望」


私の「提案書」に対する理解と、
原田さん(店長の仮名)の人間味溢れる嘘のない
正直で真っ直ぐな回答書に感銘を受けました。

実は、原田さんが言われるように、
手数料発生は稼動低下の促進剤にはなりましたが、
本質的な原因ではありません。

Mホールの稼動低迷の最大の原因は原田さんがおっしゃる通り、
粗利率の増加によるお客様の勝率の低下にあります。
本来、長期的に利益を稼ぐ為には適正利益率で運営をする必要があります。
地域や換金率によっても違いますが、
42個交換で10%前後が適正だと私は思いますが、
私が見るかぎり、Mホールは明らかに利益額中心、
すなわち利益率の上限を越えた営業を行ってきました。

これは換金率が2.38円店(低換金店)でありながら、
ベースAを100以下にしていたことや
アタッカー調整を無調整以下にするなど
出玉関係の調整を見れば一目瞭然です。

本当は私は、ずっと以前から知っていました。
事実、つい先日、主任とMホールの「利益率」についての話しになった時にも、
粗利率が高過ぎることがお客様がいなくなる原因なんだと、
私は主任に強く言ったばかりです。

しかし、提案書の中には
「Mホールを復活させる為には、現在の利益率をもう一度見直し..」とは書いたものの、
最初に粗利率の増加が原因とは一切触れませんでした。

それは、今日までMホールという立派な優良店を作り上げてきた
店長の原田さんの判断、手法を、
昨今の経営不振というだけで全て否定したくはなかったからです。





しかし、このまま何もせずに放っておけば、
Mホールの客離れはさらに進み、今の状況を変えなければ、
恐らくはあと半年で、さらにワンランク稼動が落ちます。

そこで私は意を決っして、
「手数料発生による勝率の低下」という副要因を
全面に押し出した提案書をお渡ししたのです。

真の経営者なら、
Mホールの「勝率の低下=稼動の低下」の
最大の原因は粗利率の増加に他ならないことは明白なはずです。

事実、回答書の中で原田さんはそのことに気付き、
ご自分でこのままではMホールはいけないと言われました。

私はそのことに感激し、感謝し、
今の経営者ならMホールはきっと復活する、
いや復活させてみせると決意を新たにしました。

本当に微力ではありますが、
私もMホールの復活へ向けてこれからも精一杯バックアップしていきたいと思います。


*******!?*******!?*******



パチプロが店長に提案書というのもおかしい訳ですが
いち、パチプロが何でここまで?わたしも困惑しています。
稼働対比粗利率の適性を憂慮していると思いますが
自称、愛好会代表の稼働促進の意図が短絡過ぎて!?...


しかし、いたって純真にM店が大好きなのが理由ならば、
貴重な意見ではないかと思います。



つづく


!****************無料相談室****************


いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…              
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。

ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと、お問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
 事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp


自称パチプロ、愛好会代表との会話  *利益率・・・・・↓ポチッと!
人気ブログランキングへ?・・・↓ポチッと!

きっと、芽が出る!! ↓ポチッと!



だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ
[PR]

by pyuaraito | 2009-07-08 10:00 | 釘の家庭教師

地中海に沈没した地中海の巨大な群れ!正夢なのか逆夢なのか?   



地中海に沈没した地中海の巨大な群れ!?




1.ビックリして駆け込んで来て・・・


店舗観察の感想を述べるのに
ハァ~ハァっと、息が途切れる。

入替台数がすごいね。
地中海*00台以上
石川さゆり
ハクション大魔王
疾風迅雷
サンダバード
ベルサイユのばら
中村美津子
009-1
カイジ沼・・・と!

全部で*00台以上の入替だよ。
でも、お客さんはあまりいないよ!







2.えっ!?なにこれ?この客数!?


地中海は1列に2~3人。
今度の地中海もアカンな。
ただ、格好が変わっただけで
何も今までと変わってないやん。

ここはもう、終わってるやん。
立地条件抜群なのに何でや?
入替台数ビックリや、何でや?

(*000台は超える大型店舗で
チェーン店数も**以上はあるかな?・・・)



なぜ、お客がいないの?
「ひと言でいえば、立地条件でもなく、入替台数でもないんだよ。
作戦が間違っているんだよ!」








3.大手の、このザマは最適な勉強の資料になる


ビックリする声にビックリした!
ビックリする姿に同調したが
身震いと唖然とするまでに共鳴できない。
それは、何度も期待を裏切られて来たからである。

もう、このような店舗は
新台を500台入替ようが
所有台数の1000台以上を入替ようが
衰退の道筋が決まっている。
大手の、このザマは最適な勉強の資料になる。


地中海*00台に、ぱらぱらッとしかいない。
ウソ見たいな話でなかなか信じてもらえないが
***界隈では公認された事実で振り向く人もいない。
もう、終わっている・・・

辺ぴな立地で、
競合がひしめく中で、
入替サイクルも低い店舗で
300台前後しかないないのに、
2.000人で50%の稼働率をしている。
そんな店舗だってある。
それは何か
作戦の違いである。



また、わるい夢をみてしまったようで・・・
地中海に沈没した地中海の巨大な群れ?
正夢なのか、逆夢なのか?




!****************無料相談室****************


いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…              
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。

ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと、お問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
 事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp


地中海に沈没した地中海の巨大な群れ!正夢なのか逆夢なのか?・・・・・↓ポチッと!
人気ブログランキングへ?・・・↓ポチッと!

きっと、芽が出る!! ↓ポチッと!



だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ
[PR]

by pyuaraito | 2009-07-04 11:32 | 釘の家庭教師

牙狼に首ったけの秘蔵物って!?   


牙狼に首ったけの秘蔵物って!?





1.パチ友だ!


昨夜の11過ぎに携帯が鳴った。
パチ友だ!


投資21.000
換金132.500
儲け111.500

遊技時間6時から閉店まで
大当たり回数37回
連チャン大当たり17回
交換玉33個(玉原価3円)



8時頃から閉店まではどうにも止まらない。
10時45分の閉店時間。
彼はあせってスタッフにこの権利を
明日も残してくれと頼み込んだが「NO」!
45分ジャストでハンドルから手を放してくれとなった。
権利の途中でやめなければならない、
残念な気持ちがいっぱいで名残惜しかったのだろう。







2.牙狼!GARO!ガロ!の魅力はどこに!?


牙狼の魅力を今更、言うまでもないがちょっと整理してみると・・・


①出玉
大当たりはすべて16Rの出玉のあるのも特徴。
魔戒CHANCE=バトルモードに突入すると敗北するまで、
(敗北しても16Rの出玉あり)出玉のある大当たりが続く。


②継続率
純正で82%というなかなかのスペックになっている。
バトル(確変)の継続は、あくまで大当たり中の演出によって決まる仕組み。


③演出
バトルに敗北→転落→がっかりの時短 という負のループではなく、
大当たり→確変の期待 というプラスのループで遊技できる点が特徴だ。


④ゲージ構成
基本的なゲージ構成も甘めで、
ワープルートをよく抜ける台なら高回転率も見込める。
そのスピードと甘いスペックがつぼにはまれば、楽しく遊べる。


⑤スペック一般
大当たり確率1/397.18
確率変動確率
賞球数3 & 10 & 14
平均出玉約1775個
備考1魔戒チャンス突入率:50%
備考2魔戒チャンス継続率:82%




彼のいう、

魅力はわかるが牙狼で「洗脳」の電磁波を
走らせる奥に隠された秘蔵物って何なのだろうか!?








3.ガロに首ったけの秘蔵物って!?


パチ友が興奮していた。
抑揚がメチャメチャで聞き取れない。
支離滅裂で話の筋書きが頓珍漢で
やはり頓馬な奴を想像していた。

ただ彼の言葉のはしはしに気になるのは、
勝利の感動もさることながら、
「ガロと戦った赤い巨大な魚の頭に乗って、
空を飛んでいる。仲直りをしたんだ!」と・・・

勝ち進まないとクライマックスに、
到達できない稀に見る場面が
彼の満足感を極限までに引っぱっていたんだ。





そうなのか。
それで興奮していたのか。

彼を支離滅裂なまでにさせた
牙狼のキャラの登場にぜひ会いたい・・・
GAROにしかないクライマックスの魅力に会いたい。




!****************無料相談室****************


いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…              
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。

ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと、お問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
 事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp


牙狼に首ったけの秘蔵物って!?・・・!?・・・・・↓ポチッと!
人気ブログランキングへ?・・・↓ポチッと!

きっと、芽が出る!! ↓ポチッと!



だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ
[PR]

by pyuaraito | 2009-07-02 14:28 | 釘の家庭教師

羽根物の浮遊層があなたのお店を探していますよ!   


羽根物の浮遊層があなたのお店を探していますよ!





1. ハネモノをわすれてはいませんか

先日、ある会議でハネモノの話になって・・・
とても行動力のある社長が、
動き出しましたね。
うれしいいですね。

なりをひそめてしまったが、ハネモノはいい!
遊パチといえば、1パチとか、甘デジの解釈が大半で、
「デジ羽」とも言ったりしてますが、
どこに羽があるのでしょうね。
「羽根物こそ、遊パチ」なのに、
何をボケているんでしょうかね。
業者の「羽根物度外視」にはいろいろな説がありますが・・・
お客さまはどこにあるのか、探しているのですよ。
ほとんに、少なくなってしまって残念。




ハネモノの現状と優位性と魅力を、
今一度、考えてみてくださいね。
玉と役モノの絡み合いのドキドキ感
玉と釘に弾かれる妙味はデジタルにはない独自性など、
例をあげれば、沢山ありますよ。

ハネモノをわすれてはいませんか








2. ハネモノの浮遊層が探していますよ


台が少ない
機種が少ない
釘調整のできるひとが少ない

だから、独自の差別化を発揮できて、
ウチだけにやってくる集客をつくることができる。
忘れてしまっているのか
忘れた振りをしているのか

ハネモノの浮遊層が休眠層になってはいないか。
なのに、地域にハネモノがない店が多い。
これはメッけもんですよ。








3.釘ができれば、OKです!


ハネモノの浮遊層があなたのお店を探していますよ。
今だから、悩まずに行こう!
絶対条件は、釘ができること。
釘ができて良かったですね。
できる、あなたならきっと、大丈夫ですよ。

あまり、細かいデータを先行させずに、
先ずはぺイで集客できれば最高ですよ!

あなたのウデで差別化できる店をつくれます!





***

釘のことなら、なんでも相談してくださいね。





!****************無料相談室****************


いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…              
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。

ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと、お問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
 事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp


羽根物の浮遊層があなたのお店を探していますよ!・・・!?・・・・・↓ポチッと!
人気ブログランキングへ?・・・↓ポチッと!

きっと、芽が出る!! ↓ポチッと!



だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ
[PR]

by pyuaraito | 2009-06-30 07:54 | 釘の家庭教師