人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18.自分のファンのお客を作ろう!   


18.自分のファンのお客を作ろう!

店長さんからパチプロさんへの返答メールです。
ご紹介します。
*****!?*****!?*****



1.大海&地中海は通常程度?

昨日の16:00~18:00頃、競合のお店に行きました。
はっきり言って…?
怖くないです。
海!大してあいてないです。
まあ、沖縄だけは見た目の命はあいてましたが、
見た目ほど回る感じもなし…。
カゴと風車でばらけさせてスランプ強過ぎの感じが…?
他の機種もそうですが命を下げてきましたねぇ~?
あれでは見た目の広さの割には…?
大海&地中海は通常程度?






2. 自店の常連客はゼロ!

自店の常連客はゼロ!誰もいませんでしたし、
うろうろ見て打たずに帰るお客も多かったです。
期待を裏切った形になったんじゃないかなぁ~?
MHとNBの入替と重なったのも大きいけど
大した全体客数でもなかったです。
大丈夫そう!?
決して軽視して油断は禁物ですが、
過剰な警戒は必要なさそうです。
唯一わんぱちは雰囲気は良かったですが…?
以上、競合のお店観察報告でした。


今回も素敵なためになるアドバイス本当にありがとうございます。
正にその通りですよねぇ~!
お客がお客を呼び、そのお客が更なる出玉感を作り、
その出玉感からも更なるお客を呼ぶ…。
こんな好循環に持って行けたらと思います。
実際に現在の勝ち組にいるホールさんたちは、
こんな好循環に持って行けてるからこそ
今の位置があるんだと思います。








3. 自分のファンのお客を作ろう!

話は変わりますが、人の話が出たので少しお話させて頂きます。
私が常にスタッフに言っている事があります。
特に新人が入ってくると頃合いを見て話して聞かせています。
それは「自分のファンのお客を作ろう!」というものです。
これだけでパチプロさんは既にピーン!と
来てると思いますが最後まで聞いてください(笑)
これができたらすごいと思いません?
もちろんパチンコの人を呼ぶ最大の武器は出玉であり、
出玉感であり、期待感であり、新台である事は否定しません。
ただ商売である以上これには限界があります。お金もかかります。
でもファンを作る事には限界もないし、基本的にはお金もかかりません。
ファンだから、その人に会いたくて来店してくれる…。
そんな方が1人でも増やせたら…☆
もちろん基本的にはパチンコファンですから
時には他店の入替や出玉に浮気する事もあるでしょう!
しかし一時の浮気はいいんです!


入替やイベントは一時のものです。
時間が経てば必ずあきます。必ず終わります。
だから必ず帰って来てくれる…☆ と思います。
それにファンができたらスタッフも楽しい!
仕事にヤリガイがでます。仕事も楽しい!
そんなスタッフには自然とファンも
増えて行くものではないでしょうかねぇ~?
仮に1人のスタッフに100人の
ファンができたとしたら20人で2000人!
時間当たりで166人の稼働で
M店なら61%の稼働率になります。(すごいなぁ~)

更に2倍のファンが作れたら…☆
もうM店では入りきれないですねぇ~!(笑)
絵空事かもしれませんが、絶対にできない事ではないと思います。
実際に1人100人とは行きませんが、
それぞれのスタッフにそれぞれのファンがいると思っています。
そういうパチプロさんも正にファンの1人じゃないですかねぇ~?
もう正にファンを超えた熱狂的なマニア?
信者ではないでしょうか?(笑)
こう思わなければ理解できない事ばかりですから!(笑)
本当にありがとうございます。
誰の1番のファンなのかは気になる所ではありますが…?(笑)
こうしたファンがそれぞれに1人でも多く作って行けたら…☆と思います。

出玉や新台のように即効性はありません。
行き成り明日、ファンが100人できる訳ではありませんからね。
1人作るのも大変な事です。
ましてや「あんたに会いたくて来ちゃったよ!」
なんて言わせるぐらいのレベルとなると…。
でも地道ではありますが決してできない事ではないと信じています。
どうでしょうか?
こうした形の人が人を呼ぶ形もあると私は考えております。

では実際にファンを作る為の具体的な方法となるのですが…。
長くなるので今日はここまで!(笑)
また私の話をお暇でしたら聞いてやってください!(笑)
長らくのご静聴ありがとうございました。(笑)








3.追伸

また勝手にメールで無理矢理この続きをお話します。
嫌がらずに聞いてくださいねぇ~☆(笑)
ちなみに私はスタッフに接客しろ!と言いません。
「お客さんとふれあいなさい。
仕事を通して一緒に楽しみなさい。」と言います。
これだけでパチプロさんには内容がバレバレだと思いますが、
それでも次回に話します!(笑)


知ってるとは思いますが念のために…。

●K店
月曜日 休み 整理券配布
火曜日 休み 整理券配布
水曜日 5:55オープン (新台71台?)
木曜日 3:33オープン
金曜日 1:11オープン
です。
機種はやっぱり地中海中心かなぁ~?
またM店が狙われてる?
単に他店の入替を避けた?
油断せず慎重な対応が必要ですね。







****************無料相談室****************


いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…              
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。

ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと、お問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
 事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。

〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp


18.自分のファンのお客を作ろう!…・・・・・・・・・・・・・・・・↓ポチッと!
人気ブログランキングへ?・・・↓ポチッと!

きっと、芽が出る!! ↓ポチッと!


だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ・・・・・↓ポチッと!

by pyuaraito | 2009-08-12 13:05 | 弱小ホールの悩み

<< 偶然の力は必然より凄い! 17.悲しいサクラ、   自称... >>