マネージャーの交代劇
2009年 08月 29日
マネージャーの交代劇
1.不正のマネージャー
コインの補充する時にお客にながしていたのだ。
ひと箱、ふた箱、み箱と毎日エスカレートした。
社長の相談にすぐこの場で辞めさすべきだという、
私の忠告に、後がまがいないので社長は躊躇した。
すぐに辞めたらホールが機能しなくなるということだ。
そしてマネージャーについてやめるのが
何人か出てくることの心配をしていた。
思い切った賭けがよかった。
「マネージャーについて辞める人はかまわない」と公言した。
2.社長のあまさ
後任をつれてきたが、それでも社長の態度は煮え切らない。
社長とは長年に渡って腐れ縁になってきたので、不正を裁けない。
居直ってきたので尚更にきつく言えない。
社長を後追いするのには大変な思いをした。
やめさせるのを私が担当してもらえないかとか、
不正については辞めさせるならばなしにしようとか・・・
それじゃ、それに加担しなかった、
まともなスタッフのフオローとかどうしますか・・・
シメシがつかないのではというと・・・
アタマをかかえてしまうんですね。
社長、そんなことで何が務まりますか。
社長が自分の口で勧告することに意味があるのです・・・と
この時から新人の育成と幹部教育が始まった。
釘師も3人育成した。
成績は活気づいて行った。
陣痛期が成長のはじまりであった。
****************無料相談室****************
いつでも応援に行きます。
全国のどこでも飛びます。
やるだけのことを精一杯やってみましょう。
弱小店舗のキッカケになるように…
何も気にしないで、連絡してください。
ただし、まじめに真剣に語りましょう。
どうぞ、ご安心してください!
機密の絶対保持はこちらのお願いでもあります。
ご相談メールにご記入をおねがいします!
◆店舗名、住所、申込担当者、電話番号,e-mallと、お問い合わせ内容
◆「無料相談」と書いてご連絡してください。
◆相談室では、より現実的で重要な事柄などを、個々の
事情を考慮しながら、気軽なやりとりをしています。
〔お問い合わせ先〕
e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp
社長のハンマーを店長に譲ること!!・・・・・・・・・・・・・・・・↓ポチッと!
人気ブログランキングへ?・・・↓ポチッと!
マネージャーの交代劇!! ↓ポチッと!
だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ・・・・・↓ポチッと!
by pyuaraito | 2009-08-29 14:09 | ないないづくし戦略