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競合店舗がそれ以上出しているならば、あなたの店舗のイベントは出ていないように見える。ウソのイベント!?   



お盆期間はパチンコ店舗めぐりをサンザントしました。
お客さま目線をたっぷり満喫しました。
充電は満タンです。
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お盆アケ一段には日頃から
いいたかった、イベントのお客さま目線についてです。
ABC店舗別で比較してみましたがどうでしょう。



1. A店舗イベント

①見せ方:

  毎日がイベント


②お客さま反応:

  イベントだからと言って特に何も変わっていないのに・・・


③ところで実は?

  *犬も食わないという定形型
  *イベントをするたびにお客を減らす
  *マンネリに落ちやすい
  *店だけの自己満足新鮮味を感じていない
  *お客に見放されている



2. B店舗のイベント

①見せ方

  今日だけの出玉
  本日は特別イベント


②お客さま反応

  イベントの時はすごいけどな!?
  どうせ、明日からまた、しめるんやろ!
  こんなことするより毎日平均に出してや


③ところで実は?

  *一時はお客も見向く短期集客型
  *イベントが終わればお客も離れる
  *単なる祭りで残るものがない
  *祭りの後の保障がない
  *お客に見破られている



3.C店舗のイベント

  ①見せ方

  これが本当の出玉じゃないよ、目玉だよ。


  ②お客さま反応

  *くそ!何てウンがわるいんやろう
  *腹たつわ!頑張るぞう!
  *ようし!もう少し粘ってみよう

 
  ③ところで実は?

  *集客の根底を掘り下げる改革型
  *イベントを機に作戦の切り口を持っている
  *顧客分析からターゲット開発に注目している
  *お客はイベントより商品(機種)の価値観に執着している




2. こんな店舗は要注意!

ウソのつかないイベントって、もうちょっと、考えてみたらどうかなあ? 
1)イベントの翌日との落差が大きい
2)イベントのウソのつかない出玉分を平日の粗利負担で賄っている。
3)作戦の仕掛けが裏づけされたイベントではない。
4)競合店舗とあまり変わらない。
5)ほぼ、毎日がイベントである。
6)イベント専門客に持って行かれている。



*******ポイント!*******

*ただ、玉を出すだけなら誰でもできる。

*出せる店ならば・・・出せる店でも、

*競合店舗がそれ以上出しているならば、

*あなたの店舗は出しても出したように見えない。

*お客様の判断はイベントに訪れた客数と出玉であるならば、

*その期待に沿わないイベントはウソのイベントになる。

*そんなイベントは出さないイベントより、クセが悪い。

*原因は単なる単純出玉展開か場当たりイベントにある。

*戦略の裏づけを、

*もたないイベントは

*空振り、

*マンネリ、

*予算を圧迫して低迷していく。

*イベントのたびに固定客の増えるイベントが本当のイベント!!

★あなたは次回のイベントで「貯客」は何名に設定していますか?

*「貯客」とは:私用語で定着客数のプールと考えています。イベント時に加減して、
増減を対応して行く目安として、統計化して見ると、イベントの発展度合いが
わかっていいですよ。



あなたならば、どうしますか?どう思いますか?・・・・・・・・・・・・・


****************無料相談室****************

ご相談メールに店舗名、住所、申し込み担当者、電話番号を記入して、
「無料相談をおねがいします」とだけ、ご連絡してください。

e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp

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by pyuaraito | 2008-08-18 13:02 | 釘の家庭教師

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