人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**精算機の故障**メーカへの失望   



現場からのニュースが届きました!
あなたはどのように思いますか?

********!?*******!?*******

精算機の故障

動いていて当たり前のものが動かなくなる・・
普段は当たり前の事と思っていましたが、
館内にある機械の大切さを身にしみる事件となりました。

いつもの平凡な金曜の夜に事件は起こりました。
現場リーダーのAからの精算機不調の連絡が入り、
どうせいつものトラブルだろうとみてみると、
いつもとは一味違う予感が・・
予感通り直すことができず、
業者に連絡し見てもらったものの、
原因が分からずとの事、
とりあえずその日はICコインを
サンドで確認して手で清算することに・・・

その日の閉店後、
深夜に至るまで業者が原因追究するも分からず・・・
メーカーとも連絡が取れず・・・
結局土曜も朝から精算機前にひとり立つことに・・・

土曜ということで人がごったがえしているなか精算を行いましたが、
ひとつ重大な問題が・・
精算していないコインが増えすぎて、全体のコインが足りない!!

日曜に営業ができない可能性が出た為、
急遽閉店後にICコインをたまに変えて流す事に、
総額が何百万になるICコインの貸玉は膨大で、
等価交換の出玉量はこんなにもあったかのかと、
改めて驚きを隠せませんでした。

日曜日の昼、業者さんの意地か気合かたまたまか、
メーカー営業マンと連絡がつき、部品を急遽送ってもらい、
精算機は無事動き出すことに、
一同及びお客様もほっと一息、
夕方になってもキチンと動いていたので
もう大丈夫!!だと安心していたらプルル・・・
内線がなり響き事務所スタッフ全員が
凍りつき内容を聞くとやっぱり・・・
精算機が止まったとの事・・・

全員が絶望感に浸り、
業者に連絡したところ業者も泣きそうな声で
メーカーとも連絡が取れず、
部品も現在在庫がない為どうしようもない。
この際は明日全部の部品を取り換えて対応するとの事・・

日曜日であり、稼働は90%前後どうしようもなく
必死に精算作業を行い日曜も乗り切ることができました。

月曜もまた同じく朝から精算作業を行い、
昼過ぎ、やっと精算機が復旧しました。
この3日間に感じたことは、
いくつかありますが、業者ではなくメーカーへの失望でした。

金銭を扱う機器を販売しているのに、
一番の稼働する土日祝に休みを取り、対応できない
顧客の一番必要な時に対応できないメーカーは最低だと思います。

代理店の業者は、頑張っていたと感じますが、
官公庁的なメーカーの対応には憤慨するべきものがあります。
しかしながら、このように立場の違いで感じ方が違うのは当たりまえですが、
向こうから考えると、土日休んで何が悪いということでしょうか。
自店においても店舗の都合を主に考えていることは多くあると思いますが、
もう一度お客様の視点に戻り、
自店の状況を見直してみなければならないと感じた4日間でした。


********!?*******!?*******

以上、現場からでした!


みなさんもこのような経験があろうかと思いますが
みなさんはどのように感じましたか?


****************無料相談室****************

ご相談メールに店舗名、住所、申し込み担当者、電話番号を記入して、
「無料相談をおねがいします」とだけ、ご連絡してください。

e-meil : pyua0412@minos.ocn.ne.jp

メーカへの失望!?・・・ポチッと!
最初は幼稚なものでもかまわない。行動してみることで↓ポチッと!


だから、「再生の原動力は人間力だ!」で↓ポチッと!
人気ブログランキングへ

by pyuaraito | 2008-08-24 14:10 | ないないづくし戦略

<< パチンコ談義!・・・厳しい折の・・・ 忘れもしないイベント札! >>